Baby & JIYUGAOKA 赤ちゃんと銀座」がお届けする赤ちゃん自由が丘へお出かけするママ&パパの応援サイトです
赤ちゃんと自由が丘自由が丘

Top>Town>自由が丘

自由が丘はベビーもお洒落?

 ベビーカーママがほんとに多いことに驚かされます。駅施設はそれほど充実していないのですが、自由が丘という街の魅力がママたちを引き寄せるのでしょうか。ベビー用品のお店も意外と多く、オムツ替えできるお店もあります。特に[ベイビーオアシス自由が丘]は有料休憩室ながらも、とっても便利でお得感のある施設です。ぜひ一度チェックしてみてください。
  • [ThanksNature Bus] サンクスネイチャーバスは、自由が丘を巡回する誰でも利用可能な地域のバス(無料)。地域のお店や企業のサポーター会費や協賛金、個人サポーターの会費で運営されています。
  • 駅周辺には、コインパーキングも多く、車での利用もとっても便利です。自由が丘の中心部まで車で乗り入れて、マクラーレンなどのちょっとお洒落なベビーカーで、颯爽とお散歩しちゃう人もいるようです。ただ、自由が丘は比較的道幅が狭く、歩行者の立場から言えば車の通行は怖いものです。[トランジットモール]の計画などもあるようです。便利で安全な街になってほしいですね。(国土交通省東京新聞
  • [CHEZ SOMA シェ・ソーマ]
  • では「パパ・ママ・キッズのためのお食事会」を開催しています。貸切に近い店内で人に気兼ねすることなく赤ちゃんとお食事可能です。基本的に毎月第3月曜日の定休日に赤ちゃん連れのご家族にお店を開放しているそうです(当日だけは、ベビーカー・おもちゃ等、持ち込み可能)。

[アクセス]


[ショップ]

  • [PALMS KIDS]
  • [tou tou]
  • [SIFT]
  • [BON GOUT]
  • [BEACH WALK]
  • [FRESCO]

リンク