Baby & FamilyRestaurant 赤ちゃんと銀座」がお届けする赤ちゃん銀座のラーメン屋へお出かけするママ&パパの応援サイトです
赤ちゃんとラーメンラーメン

Topラーメン

子連れでも銀座の美味しいラーメンが食べたい!

 醤油に味噌に塩に豚骨・・・。カウンターに向かって熱々のスープと麺を一気に口へ運ぶ。そんな簡単なことがが赤ちゃん連れだと難しいものですよね。そもそもカウンターだけのお店は入りにくいものです。銀座にも美味しいと評判のラーメン屋が沢山あります。たまには美味しいラーメンを食べてみたいものですよね。そこで、赤ちゃん連れでも入れるラーメン屋がないものかと、少し探してみました。ズバリ最も気を使ってくれた店を紹介しちゃいます。
  • なるべく混雑する時間を外して食べに行きましょう。店員さんにも余裕がある方が、何かとお願いを聞いてもらえます。
  • ラーメン屋に入るときに少しでも嫌な顔をされた場合には、すぐにあきらめましょう。そのまま食事しても嫌な思いをすることになりかねません。
  • なるべくテーブル席がある店を利用しましょう。
  • 店内が狭いことが多いので、ベビーカーの場合には店の外で折りたたみ、置く場所も店員さんの指示に従いましょう。
  • テーブルの上には赤ちゃんの気になるものがいっぱい。調味料などはすぐに赤ちゃんから遠ざけましょう。


博多一風堂 銀座店(店員さんがとっても親切でとにかく感動!)

〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-14 第一中山ビルB1 (Tel:03-3547-1010 Fax:03-3547-1238)

 店員さんの対応に正直感動しました。パパ&ママ&子供の3人で食べに行ったのですが、まず入店すると奥のテーブル席に通してもらえ、すぐに冷房を止めてくれました。「赤ちゃんのために冷房を止めました。暑くなってきたら声をかけてください」とのこと。子供は離乳食の段階で、さすがにまだラーメンを食べられなかったのですが、サイドメニューのプリンを注文。「プリンには甘いソースがかかっていますが、かけないでお持ちしましょうか?」とソースの内容など丁寧に説明してくれました。店員さんの申し出に従って、ソースなしのプリンを一つとラーメン赤丸新味2つを注文、これにも「赤ちゃんに食べさせる時間があると思うので、ラーメンは一つずつ時間差で出しましょうか?」と嬉しい申し出も。食べているときも時々様子を見に来てくれ、子供が飽きないように声をかけてくれました。おかげでその隙に美味しくラーメンを食べられました。帰りには店員さんが厨房に向かって「赤ちゃん、プリン完食でぇ〜す」と小声で伝え、お店全体が終始和やか雰囲気に包まれていました。涙が出るほど楽しい食事時間を提供してもらえました。混雑する時間帯を避けて行ったとは言え、忙しい店員さんが嫌な顔せずに対応してくれたことに感謝しています。
  • 都内にも10店舗近く進出している有名店です。みんなが食べ慣れてきているとはいえ、ピーク帯は多少行列ができます。時間をずらして訪れるようにしましょう。
  • 店は地下のため、1階の入り口でベビーカーをたたんで降ります。
  • 店に入ってカウンター席の置くに、テーブル席のエリアがあります。
  • ちょうど同じ時間に食べにきていた家族連れのテーブルがあったのですが、子供もラーメンを注文していたためかジュースのサービスがありました(※レギュラーサービスではないかもしれないので、詳細はお店で伺ってください)。

[リンク]

    3丁目
  • [尾道ラーメン]
  • [影丸]
  • [大勝軒]
  • [博多一風堂]
  • [博多長浜屋台やまちゃん]
  • [風風(ふうふう)ラーメン]
  • [ラ・ヌイユ]
    4丁目
  • [銀座末廣(すえひろ)]
  • [元楽(げんらく)]
  • [上海手打ちそばヤンヤン]
  • [なかよし]
  • [米沢ラーメン愛愛(あいあい)]
  • [らあめん花○(はなまる)]
    5丁目
  • [直久]
  • [支那麺 はしご]
  • [らあめん時計台]
    6丁目
  • [紀州らーめん おかげさん]
  • [匠力]
  • [松富(まつとみ)]