赤ちゃんと銀座 - 子連れランチ情報など
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (※任意入力 記事メンテ用)
掲示板保護 (※必須入力 「あかぎん」を半角英小文字でローマ字入力してください)

[226] スーパーコピールイヴィトン 投稿者:スーパーコピー 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:39  

高品質なスーパーコピーバッグと財布はこちらへ

http://www.mydesignin.com


[225] ルイヴィトンスーパーコピー 投稿者:ルイヴィトン 投稿日:2017/12/12(Tue) 16:32  

新作ルイヴィトンスーパーコピーバッグ情報

http://www.yoluxfans.com


[224] ♥赤ちゃんとフラダンス♥銀座・京橋プラザ 投稿者:waikiki 投稿日:2012/02/26(Sun) 20:58  

赤ちゃん連れでフラダンス習ってみませんか?

◎未経験者、初心者対象クラス

■銀座マミーズフラ■

・レッスン日 毎週月曜日(月3回)
・時間  10時45分〜11:45
・場所  京橋プラザ1階(和室)
・入会費 2000円
・月謝  4500円
・持ち物 動きやすい服装、飲料、タオル(汗を拭く用)

◎随時見学・体験できます。
お気軽にお問い合わせください。

http://www.papahula-minatoku.com/


[223] 子連れ(二人)ランチについて 投稿者:華子 投稿日:2011/08/22(Mon) 10:16  

私は五歳と六ヶ月になる男の子の母です。
皆様に相談です。

自分だけ子連れで、独身のお友達や、子供を保育園に預けていて子供は連れてこないお友達とランチなどをする時はありますか。
明日ランチに誘われています。
学生時代のお友達なので会いたい気持ちはありますが、なんとなくそのお友達達に子連れで行くのは悪い気がしたり、子供も退屈してしまうかなあと思うと少し気乗りしなかったりするのですが、久しぶりに会いたい気持ちもあります。
皆様はこんなときどうされていますか?


[222] 気になる情報 投稿者:山本 徹 投稿日:2011/06/16(Thu) 11:31  

銀座で韓国料理を子連れで楽しめる店を探していたら!!!

7月からのサービスが楽しみ♪

http://r.gnavi.co.jp/a047402/


[218] Re:[213] [212] [210] [208] 24時間保育園 投稿者:うにくり 投稿日:2010/12/27(Mon) 23:33  

> 以前知人がアルバイトをして話を聞きました。
> ここの託児所はホームページには綺麗なことを書いてありますが信用しないほうがいいです。
> 資格不所持のバイトも多いし食事は大人向けの弁当を切り分けて与えています。
> 常にあかちゃんは泣き叫んでいます。
> 予約無しに見学をすれば保育士が少ないことなどもわかると思います。
>
> > 前の人のコメントでもありますが、キッズ花花は1年ちょっと前に赤ちゃんを死亡させています。
> >
> > 現在も営業しているのでどういう結果になったのか分かりませんが、託児所側の言い分のように7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せにしてただけで窒息などで死亡するとは思えません。
> > (生後間もない赤ちゃんなら分かりますが)
> >
> > こういう事件を起こしている託児所を紹介するのは避けたほうがいいと思います。
> > ホームページでは良さげですが、ホームページにあるように1人のスタッフが2〜3人の赤ちゃんを『ちゃんと』見ていれば、こんな事件は起こらないはずですから。。。
> >
> > 大切なわが子、一時とはいえ他人にその命を預けるのですから、しっかりと調べて選びたいですね。
> >
> >
> > > 日にちがたってしまったので、もう必要ない情報かと思いましたが、念のため
> > >
> > > 東銀座のキッズ花花さんの事ではないでしょうか?
> > >
> > > 銀座店と六本木店があります。
> > > 銀座店は東銀座にあるので、いないいないばぁさんがおしゃっているのはこちらかな〜と
> > >
> > > 2歳の息子を一時保育で何度か預けた事があります。
> > > 若い保育士さんが多く、みなさんいつも親切にしてくださいます。
> > > また来週預ける予定です。
> > >
> > > ご参考までに・・・・
> > >
> > >
> > >
> > > > こんにちは。良く参考にさせていただいています(^^)
> > > > 銀座というか、東銀座あたりに24時間対応の保育所が新しくできたと聞いたのですが、ネット検索では分かりませんでした。知っている方がみえたら教えてください!

http://http://may-dream.com/


[217] 銀座おしりふき買えるとこ。 投稿者:さくらん☆ 投稿日:2010/08/10(Tue) 08:31  

3ヶ月boyのママです。
こちらのサイトを参考に銀座へお出かけしてきました。
恩返し情報です(^-^)/

突然、大量のうんち!!持ってきたおしりふきを使い切った!!!

そこでおしりふきを探しに銀座をさまよいましたが、なかなか売ってないんです〜

マツモトキヨシ ×
ファミリア   ×
松屋      ×(おむつはベビー休憩室前自販機有)

あった、あった、ありました!!
三越B2Fベビー用品売り場に携帯用おしりふき20+2枚入¥158
ただし、三越は現在改装中のため売り場を縮小しており、店頭には出ていません。
売り場係員に言うと出してきてくれます。
在庫品のみなので売切御免です。
9/11の新装オープンには店頭に並ぶ可能性大です。




[216] 銀座子連れ情報2 投稿者:ユディマム 投稿日:2010/06/07(Mon) 23:14  

こんにちは。
前回に引き続き、また銀座の子連れで行きやすいお店を少しだけ追加紹介します☆
●マロニエゲート内の沖縄料理(子供用のイスもあり、食べ物も子供が食べられるものが多いです)
●平城苑(5丁目です。焼肉ですが半個室になっているので周りがあまり気になりません)
●日比谷の無印カフェ(有楽町は混んでいるので超穴場です!子供用のイスあります)
●松屋近くのタパスタパス(子供用にフォーク貸してくれますし、子供用のイスもあります)

ちなみにオフィスの方々のランチタイム(12時〜13時)を外せばけっこうすいてて入りやすいです!
ではではまた(*^_^*)


[215] 感動!!! 投稿者:齋藤ありさ 投稿日:2010/06/03(Thu) 13:51  

銀座1丁目のロイヤルベビーサロンに、見学に行ってきました。子どもと保育士マンツーマン、ちょうどその時6人のお子さんがいたのですが、みんな超笑顔。赤ちゃんもニコニコしながら遊んでいました。家の子もいれてもらって、超ご機嫌でした。若いスタッフはほとんどいず、みんな40.50代の超ベテラン保育士という感じです。東京の中心で、なんか心暖まった感じ。おすすめです。ちなみに私は今週の日曜日に予約しました。

http://www.royalbaby.co.jp


[214] ランチしてきました 投稿者:OCC 投稿日:2010/03/15(Mon) 14:19  

ユディマム様

8ヶ月の娘がいる者です。
急に丸の内でお友達とランチをすることになり、お店を探していたところ、ユディマム様が紹介されているお店リストを拝見しました。丸の内VIRONに行ってみました。
ベビーカーで店内に案内してもらい、長いすだったので娘もそこでちょっと遊ばせながら、いい雰囲気のお店でランチできました。ありがとうございました。

リストにある他のお店にも是非いってみたいです。
ありがとうございました。


[213] Re:[212] [210] [208] 24時間保育園 投稿者: 投稿日:2010/03/09(Tue) 12:40  

以前知人がアルバイトをして話を聞きました。
ここの託児所はホームページには綺麗なことを書いてありますが信用しないほうがいいです。
資格不所持のバイトも多いし食事は大人向けの弁当を切り分けて与えています。
常にあかちゃんは泣き叫んでいます。
予約無しに見学をすれば保育士が少ないことなどもわかると思います。

> 前の人のコメントでもありますが、キッズ花花は1年ちょっと前に赤ちゃんを死亡させています。
>
> 現在も営業しているのでどういう結果になったのか分かりませんが、託児所側の言い分のように7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せにしてただけで窒息などで死亡するとは思えません。
> (生後間もない赤ちゃんなら分かりますが)
>
> こういう事件を起こしている託児所を紹介するのは避けたほうがいいと思います。
> ホームページでは良さげですが、ホームページにあるように1人のスタッフが2〜3人の赤ちゃんを『ちゃんと』見ていれば、こんな事件は起こらないはずですから。。。
>
> 大切なわが子、一時とはいえ他人にその命を預けるのですから、しっかりと調べて選びたいですね。
>
>
> > 日にちがたってしまったので、もう必要ない情報かと思いましたが、念のため
> >
> > 東銀座のキッズ花花さんの事ではないでしょうか?
> >
> > 銀座店と六本木店があります。
> > 銀座店は東銀座にあるので、いないいないばぁさんがおしゃっているのはこちらかな〜と
> >
> > 2歳の息子を一時保育で何度か預けた事があります。
> > 若い保育士さんが多く、みなさんいつも親切にしてくださいます。
> > また来週預ける予定です。
> >
> > ご参考までに・・・・
> >
> >
> >
> > > こんにちは。良く参考にさせていただいています(^^)
> > > 銀座というか、東銀座あたりに24時間対応の保育所が新しくできたと聞いたのですが、ネット検索では分かりませんでした。知っている方がみえたら教えてください!


[212] Re:[210] [208] 24時間保育園 投稿者:なな 投稿日:2010/02/17(Wed) 11:08  

前の人のコメントでもありますが、キッズ花花は1年ちょっと前に赤ちゃんを死亡させています。

現在も営業しているのでどういう結果になったのか分かりませんが、託児所側の言い分のように7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せにしてただけで窒息などで死亡するとは思えません。
(生後間もない赤ちゃんなら分かりますが)

こういう事件を起こしている託児所を紹介するのは避けたほうがいいと思います。
ホームページでは良さげですが、ホームページにあるように1人のスタッフが2〜3人の赤ちゃんを『ちゃんと』見ていれば、こんな事件は起こらないはずですから。。。

大切なわが子、一時とはいえ他人にその命を預けるのですから、しっかりと調べて選びたいですね。


> 日にちがたってしまったので、もう必要ない情報かと思いましたが、念のため
>
> 東銀座のキッズ花花さんの事ではないでしょうか?
>
> 銀座店と六本木店があります。
> 銀座店は東銀座にあるので、いないいないばぁさんがおしゃっているのはこちらかな〜と
>
> 2歳の息子を一時保育で何度か預けた事があります。
> 若い保育士さんが多く、みなさんいつも親切にしてくださいます。
> また来週預ける予定です。
>
> ご参考までに・・・・
>
>
>
> > こんにちは。良く参考にさせていただいています(^^)
> > 銀座というか、東銀座あたりに24時間対応の保育所が新しくできたと聞いたのですが、ネット検索では分かりませんでした。知っている方がみえたら教えてください!


[211] Re:[208] 24時間保育園 投稿者:りんりん 投稿日:2010/02/13(Sat) 10:11  

歌舞伎座裏にオープンした
メイ ドリーム
のことではないでしょうか?

最近できたばかりなので、私は利用したことはありませんが・・・・・。便利そうですね。


> こんにちは。良く参考にさせていただいています(^^)
> 銀座というか、東銀座あたりに24時間対応の保育所が新しくできたと聞いたのですが、ネット検索では分かりませんでした。知っている方がみえたら教えてください!

http://may-dream.com/


[210] Re:[208] 24時間保育園 投稿者:サンライズ 投稿日:2010/02/09(Tue) 07:48  

日にちがたってしまったので、もう必要ない情報かと思いましたが、念のため

東銀座のキッズ花花さんの事ではないでしょうか?

銀座店と六本木店があります。
銀座店は東銀座にあるので、いないいないばぁさんがおしゃっているのはこちらかな〜と

2歳の息子を一時保育で何度か預けた事があります。
若い保育士さんが多く、みなさんいつも親切にしてくださいます。
また来週預ける予定です。

ご参考までに・・・・



> こんにちは。良く参考にさせていただいています(^^)
> 銀座というか、東銀座あたりに24時間対応の保育所が新しくできたと聞いたのですが、ネット検索では分かりませんでした。知っている方がみえたら教えてください!

http://www.kizz-hana-hana.jp/


[209] リンク先変更しました。 投稿者:つつじ 投稿日:2010/01/22(Fri) 14:26  

こんにちは。こちらに書いていいものか迷ったのですが相互リンクさせていただいています「とことん!ベビー用品選びのポイント術」を運営しておりますつつじです。
もうずいぶん前なのですが、リンク先が変わりましたのでリンク集の中のリンク先の変更をお手数ですがお願いいたします。よろしくお願いします。

http://tokotonbaby.net/goods/


[208] 24時間保育園 投稿者:いないいないばあ 投稿日:2010/01/21(Thu) 21:21  

こんにちは。良く参考にさせていただいています(^^)
銀座というか、東銀座あたりに24時間対応の保育所が新しくできたと聞いたのですが、ネット検索では分かりませんでした。知っている方がみえたら教えてください!


[207] 銀座にある、24時間英語保育託児所です。 投稿者:ナーサリーウイ 投稿日:2009/12/11(Fri) 17:17  


銀座にある24時間英語託児所ナーサリーウイです。

一時預かりも行っております。

銀座にお越しの際は是非ご利用下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

URL:http://www.ui-n.jp/
TEL:03-6808-9331
Mail:n-ui@sand.ocn.ne.jp

http://www.ui-n.jp/

http://www.ui-n.jp/


[206] ベイビーオアシスMOSAIC銀座ができます! 投稿者:Baby Oasis 投稿日:2009/11/07(Sat) 16:45  

モザイク銀座阪急B1Fにベイビーオアシスができます。赤ちゃん連れの方専用の有料休憩ラウンジです。個室授乳室、おむつ替え台はもちろん、店内にはプレーゾーン、お子様用のいす、離乳食・おむつ販売、電子レンジもあります。軽食の持ち込みができます。自由が丘のときよりも利用料が安くなりました。フリードリンク付で、大人760円〜。

http://babyoasis.co.jp/


[205] Re:[204] 銀座子連れ情報 投稿者:KURO 投稿日:2009/09/28(Mon) 22:12  

ユディマム様

こちらで拝見して、今日1歳の子供連れでKIHACHI(CAFE)に行ってきました。
久しぶりに雰囲気のいいお店でランチできたのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
他の紹介してくださっているお店にも、行ってみたいと思います。


[204] 銀座子連れ情報 投稿者:ユディマム 投稿日:2009/09/15(Tue) 02:03  

銀座に住んで6年になります、1歳男児のママです☆

ベビーカーで行きやすいところ(テラス席があったりとか、店員さんが子連れウェルカムだったりとか、ベビーカーでもOKとか、騒がしいから子連れでも気にならないなど)をお伝えします。
ダントツはKIHACHI(1階のCAFE&BAR)です。
他は・・・
銀座1丁目の権八(広いし個室もある)
東銀座の日産本社前のスタバ(空いてるしテラス席広くてオススメ)
丸の内POUL
サルヴァトーレクオモ(東銀座)
有楽町の無印カフェ
丸の内VIRON
berry cafe
有楽町COVAのテラス席
エルセルド(スペイン料理)
ツギハギ(日比谷)
オーバカナル(日比谷)
AWキッチン丸の内
sky(三井ガーデン)
日比谷のアフターヌーンティー(地下1階)
スワンカフェ(テラス席)
有楽町ビックカメラの上のコカレストラン
国際フォーラムのごはんカフェ

ざっとこのくらいでしょうか。
これからも赤ちゃん連れできてくれるかたが増えるといいなと思います☆☆
子育て楽しみましょう♪


[203] 銀座の駅近一時預かり託児ルーム 投稿者:りんりん 投稿日:2009/08/13(Thu) 17:19  

銀座に新しく一時預かり専門の託児ルームがオープンしましたよ。
施設の名前は[にこりんキッズ銀座]といいます。
銀座・日比谷・有楽町周辺で用事があるとき、ちょっと利用するのに便利みたいです。
利用料金も1時間1800円〜と銀座にしては、かなりリーズナブル!!
ベビーシッターの逆バーションみたいな感じで、子供1名に対しシッター1名 or 子供2名に対しシッター1名という設定で、子供もゆったり過ごせること間違いナシですよ。
オープニングキャンペーン中みたいです!
詳しくは、託児付き.com(ココ↓)の、お薦めスポット欄を!
http://www.takujitsuki.com/index.html

http://www.takujitsuki.com/index.html


[202] メルサ「金魚」・ITOYA 投稿者:たま 投稿日:2009/08/09(Sun) 02:11  

こちらの掲示板で拝見した「金魚」に、旧友2人と息子2歳を連れて行ってまいりました。
子供が生まれてから銀座は初で、かなり緊張しました(笑

掘りごたつ風テーブルのあるお部屋で、ゆったりお食事ができました。
貴重な情報ありがとうございました。

個室なので子供が少し歩き回っても、おもちゃで遊んでも他のお客様に必要以上に気を遣うことなくお食事ができたのでよかったです。

お昼のセットをいただきましたが、こちらは何も言わなかったのに、子供用に取り分けの食器なども用意してくださり、店員さんたちのサービスもよく、お食事もおいしく、とてもよかったです。
お隣のお部屋もお子さん連れでした。

難点といえば、トイレにおむつ換え台はありませんでした。

並びの文具店ITOYAさんではベビーカーお預かりサービスがありました。
お昼前後に必ずお昼寝をするので、子供用のはさみを探していたのですが、バギーで行ったので、狭い店内は無理かなと思いつつ入ると、入り口受け付けで預かってくれて、番号札もありました。

私の用事に付き合ってくれたので、お礼にデパートの屋上遊園地で遊ぼうと思ったのですが、「松坂屋」さんと「松屋」さんを間違えて「松屋」さんに行ってしまい、遊園地がなく、かわいそうなことをしてしまいました。

地下鉄の銀座駅はエレベーターを探すのが難しそうだったので、JR有楽町駅から歩きました。
帰りは東京駅まで歩いて、息子の機嫌次第でキャラクターショップを覗こうと思っていましたが、疲れて眠そうになっていたので、そのまま帰ってまいりました。
ちなみにJR新橋駅山手線ホームにはエレベーターはなく、お願いすると駅員さんが助けてくれます。

以上 長文失礼いたしました。
既出の情報だったら申し訳ありません。


[201] 198働くママさま 投稿者:銀座在住ママ 投稿日:2009/05/14(Thu) 01:09  

198にある「銀座は子連れには難しい大人の街」なんて言わないで欲しいな・・
昔からあるお店屋さんのおじさんおばさんは優しいし、赤ちゃんが大好き!新しくできたお店だって赤ちゃんに優しい設計です。日比谷公園は緑もいっぱい、デパートの屋上はぽっかぽか、赤ちゃんだって銀座が好きだと思うんだけどなぁ♪
大人だけの街なんてないと思う・・だって赤ちゃんはどんどん産まれてる。赤ちゃんにふさわしくない時間(夜更けとか)はあるかもしれないけどね。

そんな冷たいこと言わないで・・もう少しだけ、少しだけでいいから赤ちゃん連れのママを手伝ってあげる、そんな気持ちが欲しい。


[200] 銀座の託児所 投稿者:銀座で働くママ 投稿日:2009/03/05(Thu) 23:40  

だいぶ前の内容でしたが、182さんが紹介している託児所、六本木店ですが・・・昨年12月に乳児殺していますね。(事故と言えば事故でしょうが、同社の社長の経歴見て、乳児の扱いを「知らない」では済まないでしょうね・・・)
ネットで託児所の名前を検索すればニュースが出てきます。

しかし同所、まだ運営している様子?
営業停止になっていないのが恐いです。
しかも亡くなったお子さん、はじめての利用だったとか。
銀座・六本木でここで預けようと考えている親御さんがいらっしゃたら、よーくご検討された方がよさそうですね!


[199] もうひとこと 投稿者:働くママ 投稿日:2009/02/10(Tue) 10:43  

もうひとつ。
今まだ風邪、インフルエンザはやってます。
ベビーカーで下の方にいると人ごみの咳などがかかりやすいです。
今の時期は無理してお出かけは控えた方がいいかと。
インフルエンザで亡くなってしまう赤ちゃんもいるのですから、赤ちゃんのことを一番に考えてあげて下さいね。


[198] 銀座に来るママにお願い 投稿者:働くママ 投稿日:2009/02/10(Tue) 10:20  

我が家にも子供がいますが、銀座には仕事で行きます。
そもそも銀座は子連れには難しい大人の街です。
不二やですら、子供がぐずったら店員から注意されてしまい、食事途中で出るはめになりました。
ところで銀座に子連れで来る方にひとことですが、
駅が古いためどこも狭く階段が多いです。
ベビーカーが便利なのはわかりますが電車が混んでいるときはベビーカーをたたんで抱っこするのがマナーです。
またベビーカーで突進していくのは子供にとって危険ですし、子供も恐怖です。
ベビーカーに買い物の荷物を山積みにして、お子さんを片手で抱いて、階段で立ち往生しているママもよく見かけますが、
スリング等の抱っこベルトをもっと活用していただきたいと思います。
なるべく胸に抱きかかえてあげて下さい。
安全の為にもお願いします。
また屋内は暑いので、衣服の調整もマメにしてあげて下さい。
暑がって、ぐずってる子を見るとちょっと可哀想。
子供は銀座も食事も興味がないのですから。


[197] 銀座・東京駅・品川駅周辺で子連れランチ 投稿者:アディ 投稿日:2008/12/10(Wed) 22:57  

はじめまして。1歳7ヶ月の男の子のママです。

平日に友人とその子供二人と5人でランチ予定です。

銀座の無印カフェ以外で、子供がさわいでも気にせずランチができてテーブル席で子供OKなお店をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。

予算は大人一人4,000円までで考えています。

よろしくお願いします。


[196] Re:[192] re:銀座ランチ(喫煙者同行) 投稿者:ピピ 投稿日:2008/10/16(Thu) 23:02  

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
早速行ってみますッ!

> 銀座6丁目にあります、スタイリッシュな中華です。
> ビル6階まで用途によってフロア分けされていて、ランチもディナーもとても美味しいです。
> 1000円ランチでもとても満足いくものを出してくれます。
>
> 個室もありますので、気になるのであれば円卓で対角に座れば若干煙からは遠いかと思います。
> お店自体分煙で、喫煙可能なフロアもあるので電話で相談されるといいかと思います。
> 店員さんはみなさんとても良い方ばかりなので、お子さんがいても丁寧な対応をしてくれると思います。
> 私は妊婦時代、臨月までこちらのお店に週2で通ってました。
>
> もし地下鉄でしたら5丁目エルメスのビル(B5出口かな?)だとエレベーターで地上に出れます。
>
>
>
> http://www.ginzatact.co.jp/kirin/


[195] Re:[194] [193] ハイチェアーのあるレストラン 投稿者:ぷち 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:51  

返信ありがとうございます!

無印カフェには出産前には行った事あるのですが、そういえばお子さん連れも多かった気が・・・
ベルト付ハイチェアがあるって助かりますよね!
行ってみようと思います。ありがとうございました!


> はじめまして。7ヶ月の子持ちです。
>
> ベタですが、無印良品のカフェならベルト付きのハイチェアが用意してありますよ。
> 私もよく利用しますが、ちょっとお洒落な食堂というイメージでしょうか…。多少子供がグズってもあまり気にならない雰囲気があるので子連れにはとても居心地が良いと思います。 また長居しても大丈夫です(お店には悪いですが)。
>
> ランチのおかずにはお豆腐やカボチャなんかもあるので、私はそれを子供に食べさせてます。。
>
> また、無印良品の店内にはベビールームもあります。



[194] Re:[193] ハイチェアーのあるレストラン 投稿者:むぎぃ 投稿日:2008/10/10(Fri) 00:30  

はじめまして。7ヶ月の子持ちです。

ベタですが、無印良品のカフェならベルト付きのハイチェアが用意してありますよ。
私もよく利用しますが、ちょっとお洒落な食堂というイメージでしょうか…。多少子供がグズってもあまり気にならない雰囲気があるので子連れにはとても居心地が良いと思います。 また長居しても大丈夫です(お店には悪いですが)。

ランチのおかずにはお豆腐やカボチャなんかもあるので、私はそれを子供に食べさせてます。。

また、無印良品の店内にはベビールームもあります。


> 10ヶ月の子供を連れて、銀座で友人とランチの予定です。
> 抱っこ紐で出かけるつもりなので、ハイチェア(まだ前に落ちてしまうので、テーブルかベルトがついているもの)のあるレストランを探してますが、なかなか難しくて・・・
> お座敷だと動き回ってしまうので、テーブル席のお店を探してます。
>
> 細かい注文になってしまいますが、どなたかそんなお店をご存知の方がいましたら情報ください。
> お願いします!


[193] ハイチェアーのあるレストラン 投稿者:ぷち 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:44  

10ヶ月の子供を連れて、銀座で友人とランチの予定です。
抱っこ紐で出かけるつもりなので、ハイチェア(まだ前に落ちてしまうので、テーブルかベルトがついているもの)のあるレストランを探してますが、なかなか難しくて・・・
お座敷だと動き回ってしまうので、テーブル席のお店を探してます。

細かい注文になってしまいますが、どなたかそんなお店をご存知の方がいましたら情報ください。
お願いします!


[192] re:銀座ランチ(喫煙者同行) 投稿者:もも 投稿日:2008/10/01(Wed) 22:51  

銀座6丁目にあります、スタイリッシュな中華です。
ビル6階まで用途によってフロア分けされていて、ランチもディナーもとても美味しいです。
1000円ランチでもとても満足いくものを出してくれます。

個室もありますので、気になるのであれば円卓で対角に座れば若干煙からは遠いかと思います。
お店自体分煙で、喫煙可能なフロアもあるので電話で相談されるといいかと思います。
店員さんはみなさんとても良い方ばかりなので、お子さんがいても丁寧な対応をしてくれると思います。
私は妊婦時代、臨月までこちらのお店に週2で通ってました。

もし地下鉄でしたら5丁目エルメスのビル(B5出口かな?)だとエレベーターで地上に出れます。



http://www.ginzatact.co.jp/kirin/


[191] 両親との食事会 投稿者:みけ 投稿日:2008/09/15(Mon) 14:44  

来月の休日にでも両親の退職祝いで食事会を・・・と思っています。
両親と兄夫婦、私たち家族、大人6人、子供1人です。
子供は1歳になったばかりですので
和室のお店があればなぁ、なんて思っています。
 
どこかお勧めのお店はございますか?
よろしくお願いします。
 



[190] 金魚-メルサ4F 投稿者:チェリー 投稿日:2008/09/12(Fri) 17:59  

こちらの情報を参考に銀座ランチしてきました。

★金魚(台湾中華)メルサ4F★

日曜でしたが当日午前中に電話をし、掘りごたつの個室を用意していただきました。
#185では「個室予約はコース料理のみになるそうです」とありましたが、コースではなくてもOKでした。
(人数にもよるのでしょうか?)
通路が広めなのでベビーカーを置くことができ、掘りごたつの広めのお部屋。
お店の方はオーダーの際とお料理を運んでくる時しか来なかったので、気楽でした。
ドリンクバーがありますし、ぐるなびのクーポンでデザート(杏仁豆腐orマンゴープリン)もサービスされます。
赤ちゃん連れでゆっくり、にはいいなと思いました。

ただ「銀座ランチ!」とおしゃれして行く雰囲気ではありません。
妊娠前にお気に入りだったお店は「子供お断り」ばかりでした、、、
「赤ちゃんいるんだからしょうがない」と我慢するなんて論外ですが、雰囲気のいいお店に行くにはまだ時間と勇気が必要のようです。







[189] 銀座ランチ(喫煙者同行) 投稿者:ピピ 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:20  

情報あれば教えてください。

親戚含め食事へ行くのですが、喫煙者が数名いるんです。
子供は現在1才です。
「タバコ吸う時は外へ…」と言えないので、出きれば喫煙可能な食事場所を探しています。
でもやはり煙モクモクは困りますよね。
喫煙していても、そこまで煙たくない所などご存知でしたら教えてください。

もしくは、外へ出なくても大丈夫な距離で喫煙できるような所があれば教えてください。


[188] 幼児の広場 投稿者:コバ 投稿日:2008/08/16(Sat) 11:20  

初めて投稿します。
11ヶ月の子供と銀座に出かけようと思っているのですが、後追いが激しく私か主人かどちらかが一緒に居れて、ハイハイなど動ける場所があるところを探しています。
どこか良い所を知っていたら教えて下さい。


[187] Re:[186] 離乳食食べさせるのに良い所は? 投稿者:ぱいるん 投稿日:2008/07/24(Thu) 21:51  

じゅんこさん、はじめまして
確か松屋には電子レンジがあったかと思います。
念のため、お出かけまえに、
電話で確認いただければと思います。


[186] 離乳食食べさせるのに良い所は? 投稿者:じゅんこ 投稿日:2008/07/19(Sat) 23:30  

こんにちは。
初めて書き込みします。

教えて頂きたいのですが、銀座駅前で離乳食を食べさせるのに
良い赤ちゃん休憩室を教えて下さい。

出来れば、電子レンジが置いてあるとこが良いのですが。


[185] アクセスと掘りごたつ個室で決定 投稿者:まるみん 投稿日:2008/07/17(Thu) 18:45  

#184のまるみんです。
銀座平日家族ランチも無事終了しましたのでご報告まで。

銀座一丁目駅周辺で、実際に食事したことのあるお店の中から選びました。

・金魚(台湾中華)
改札階からエスカレーター、階段14段を担いでメルサ2のビルに入り、そのままエレベーターで4階のお店まで。アクセスが楽でした。

掘りごたつの個室で、子どもも自由にさせやすく、落ち着いた雰囲気でした。個室予約はコース料理のみになるそうですが、夏のコースを予約、料理の味・量ともに好評・満足でした。店員さんが乳幼児に慣れている様で自然にしてくれる点も安心でした。帰りは地下鉄エスカレーターの分だけ、下り階段を担ぎました。

銀座ということで、母も姉も久しぶりだそうで楽しんでくれた様で良かったです。妻も久しぶりに落ち着いて昼食を食べられたとのこと。銀座ランチ、とりあえずは無事終了。


[184] ベビーチェア 投稿者:まるみん 投稿日:2008/07/14(Mon) 15:24  

初めまして。
実家から母、関東近郊から姉、都内自宅から妻と1歳7ヶ月の娘と共に平日ランチの予定です。最初の難関は、やはり地下鉄のエスカレーターのようですね。有楽町線の銀座一丁目駅からエスカレーター(下りは担ぎ覚悟)、もしくは有楽町線有楽町駅からエレベーターでつなげるお店で個室のあるそれなりに美味しいオススメ店、ベビーチェアの有無、ご存知でしたら教えてください。
和洋中、問いません。金額、多少大目に見ます。
利便性重視です。
以上、よろしくどうぞ。



[183] Re:[182] [180] 銀座で託児所一時預かり 投稿者:ゆめこ 投稿日:2008/06/29(Sun) 15:00  

ラブコさん、情報ありがとうございます!!
さっそく調べてみようと思います!!



[182] Re:[180] 銀座で託児所一時預かり 投稿者:ラブコ 投稿日:2008/05/30(Fri) 00:21  

ゆめこさん、こんばんは。
もう銀座でのお食事は済みましたか??
もし、まだでしたら御参考までに。
東銀座寄りの場所です。

キッズ花花という託児所がありますよ。
私自身は利用したことがないのですが、知人が以前、託児所にて講師としてお仕事をしておりました。

いい記念日になるといいですね。
http://www.kizz-hana-hana.jp/
> はじめまして。銀座とても好きなのですが、出産後はまだ行ってません。ここを見つけてうれしくなりました!!
>
> 実は、主人と二人で銀座に記念日のランチに行く予定です。そこは赤ちゃんダメなので2、3時間だけ預けていこうと思っています。そのときはもうすぐ6ヶ月になる頃なのですが、一時預かりとかしてもらえる所あるでしょうか・・・まだ6ヶ月なのに預けて夫婦で食事なんてっていう気持ちもあるのですが・・・
> どうしても無理そうだったら、キャンセルしようと思っていますが、どこか良い所知ってらっしゃったら教えていただけないでしょうか。


[181] 驚きました! 投稿者:ともとも 投稿日:2008/05/27(Tue) 07:11  

♯152 の、赤ちゃんがいるんだからしょうがないさんの発言。
古い発言ですが、今日初めて読んで驚きました!

私は銀座で15年勤務していますが、多くの方にお越し頂きたいと心から願ってます。
最近では銀座以外にも沢山新しい話題場所がありますよねー。六本木とか、丸の内とか。。。
新しいトコは赤ちゃんも一緒に行きやすい設備が沢山!そんな時代ですよね。
赤ちゃんがいるんだからしょうがないさんって、古い考えの方ですね。御年配の方でしょうか???
化石と申しますか、昭和的な方と申しますか。。。
若い世代の方も銀座にお越しいただかないと、銀座は高年齢ばかりの客層で行きずまってしまいます。
ここに、こんなに便利なサイトがあります!皆さん活用して是非銀座にいらしてくださいね〜。
という私も、現在3ヶ月のベビーがおります。あと数ヶ月で職場復帰して再び銀座勤務です。
赤ちゃん連れの皆様のお越しを心からお待ちしております。


> 赤ちゃんは銀座に出かけても全然楽しくないと思います。ファミレスの食事も口に合わないと思います。赤ちゃんには迷惑な話ですよね。周りの人も迷惑。
> 楽しいのは親だけ。親のわがままのために赤ちゃんと周りの人に迷惑をかけるのはやめて欲しいですね。一緒にお出かけするのは我慢してください。”赤ちゃんがいるんだからしょうがない”ですよね〜。
> どうしても出かけたいんならベビーシッターでも頼んでください。
> そんなお金がないなら我慢してください。そんな覚悟もないのに子供が欲しいなんてのもわがままですよね。


[180] 銀座で託児所一時預かり 投稿者:ゆめこ 投稿日:2008/05/04(Sun) 12:13  

はじめまして。銀座とても好きなのですが、出産後はまだ行ってません。ここを見つけてうれしくなりました!!

実は、主人と二人で銀座に記念日のランチに行く予定です。そこは赤ちゃんダメなので2、3時間だけ預けていこうと思っています。そのときはもうすぐ6ヶ月になる頃なのですが、一時預かりとかしてもらえる所あるでしょうか・・・まだ6ヶ月なのに預けて夫婦で食事なんてっていう気持ちもあるのですが・・・
どうしても無理そうだったら、キャンセルしようと思っていますが、どこか良い所知ってらっしゃったら教えていただけないでしょうか。


[179] お返事ありがとうございました。 投稿者:おおじろうちゃん 投稿日:2008/04/25(Fri) 19:51  

ジャスミンさん、お返事ありがとうございました。
丁度約束が今日だったのですが、ランチよりも少し遅い時間の集合になって、今回は有楽町ではなく東京駅の新丸ビルでお茶しましょ♪って事になりました。

それで、今日お茶するのに利用したのが、新丸ビル5Fの「ig Cafe」というお店。お店の外のエレベーター脇にソファー席が4つあり、かなりゆったりした空間になっていて、ベビーカーを置くスペースもしっかりあるし、隣のソファーまでもかなり距離があるので周りに迷惑がかかることを気にせず、ゆっくりお友達とお話しすることが出来ました。
お店の人もすごく親切で、セルフサービスなのですが、ソファー席までトレーを持ってきてくれたり、とても笑顔が素敵な定員さんばかりでした。

他のフロアーはチェックしませんでしたが、授乳室やオムツ換えの部屋がちゃんとありましたよ。

次回有楽町でお友達と約束したときには是非ジャスミンさんのお勧めのお店を利用させていただきます!

今回は銀座の情報ではなかったのですが、銀座でこちらでも居心地の良いお店があったら情報提供させていただきますね。

これからもよろしくお願いします☆


[178] Re:[177] 始めまして♪ 投稿者:ジャスミン 投稿日:2008/04/24(Thu) 21:33  

おおじろうちゃんさん、はじめまして。
「ゆっくり話がしたい」となると個室ですが
「子供を飽きさせない」となるとやはりビュッフェでしょうか。
クルーズクルーズはどうでしょうか?
もう少しお友達を誘って、大人6名以上になれば個室も無料です。

響やsunmi-高松なんかも検討してみてください。


[177] 始めまして♪ 投稿者:おおじろうちゃん 投稿日:2008/04/21(Mon) 14:50  

2歳の男の子のいるママ、9ヶ月の男の子のママ、妊娠6ヶ月の私♪で有楽町で久しぶりにランチをしようと計画しています。
「イヤイヤ〜」の時期が始まった2歳の男の子のいるママの提案で、息子を日比谷公園で野放し状態で遊ばせようと計画をしていました♪でも週間天気予報によると雨が降りそうなのです。どこか子供も飽きずに楽しめるお店がないかと探していたら「赤ちゃんと銀座」を見つけました♪
久しぶりに友達と会うのでゆっくり話がしたいのと、子供も飽きさせずに過ごせるランチ出来るお店があったら是非紹介してください。
8月に出産を迎えるので、出産後、赤ちゃんと有意義な時間を過ごせそうな「赤ちゃんと銀座」のHPに出会えてとてもうれしいです。これからもちょくちょく訪問させていただいて、勉強させていただきます♪


[176] 有楽町マルイの赤ちゃんルーム 投稿者:ゆき 投稿日:2008/03/19(Wed) 15:53  

今日銀座に用事がありベビちゃんを連れて行ってきました。
有楽町マルイの5Fにある赤ちゃんルームは新しいこともあって、
とてもキレイで給湯やおむつboxもあり充実していました。
ただ母乳ルームが1室とおむつ交換ベッドが2台だったので、
休日はもしかしたら混んじゃうのかな。。。

でも1Fから建物に入ってキョロキョロしていると案内の方が
ベビーカー専用のエレベーターがございますよって親切に
教えてくださったりと感心しました。

ベビちゃんが産れて思いますが、銀座に限らずこういう設備があるところが
もっともっと増えるといいですね!



[175] Re:[174] 銀座でなく新宿で・・ 投稿者:とも 投稿日:2008/03/11(Tue) 09:14  

NOWAビルにある「響」おすすめです。お座敷があって、小さな子を連れたママもたくさん来てます。ランチを頼むと、数種類のお惣菜が食べ放題です。


> 新宿で子連れランチもしくはスイーツの予定です。
> どこかに出かけられてよかったところなどあれば教えてください。
> ちなみにわが子は現在9ヶ月です



[174] 銀座でなく新宿で・・ 投稿者:ままばなな 投稿日:2008/03/08(Sat) 02:43  

新宿で子連れランチもしくはスイーツの予定です。
どこかに出かけられてよかったところなどあれば教えてください。
ちなみにわが子は現在9ヶ月です


[173] 赤ちゃんとお出かけ 投稿者:なおりん 投稿日:2008/03/03(Mon) 13:23  

授乳はプランタンか松屋が便利ですが、いずれも狭いです。少し待てば利用できます。
赤ちゃんがいても、たいていのお店は気持ちよく入れてくれますが、場所柄ベビーカーは入れないことが多いと感じます。そういう時は抱えて入ってしまいます。
一風堂、ツバメグリル、無印、アンリシャルパンティエカフェ、ベットラ、五右衛門、などはよく利用します。
サバティーニ・ロオジエは中学生まで入れません。
世の中には、子供の嫌いな人・子供のできない人いろいろいます。食事中に赤ちゃんが泣いたら退席するなどの工夫、泣かせない躾ができてからのお出かけがいいかもしれません。
2日に一回は6ヶ月の子供をつれてランチしています。

子供がいても力を入れず自然体で過ごせる町だと感じています。気負いせず 子育てを楽しみましょ〜


[172] Re:[171] はじめまして。 投稿者:ぱいるん 投稿日:2008/02/28(Thu) 00:20  

スガオさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
私は銀座の梅の花を利用したことなかったので、
今度チャレンジしてみようかと思います。

※銀座もだんだんと子連れに優しい街になってきましたね。


[171] はじめまして。 投稿者:スガオ 投稿日:2008/02/22(Fri) 22:45  

はじめまして。
10ヶ月の子供の母親です。
ここのサイトを参考にさせて頂き、
今日初めて子供連れで銀座に出かけました。
旦那と一緒だったのでとても楽だったのですが
大人向けの街なので初の子供連れは緊張しました。

私はランチはAfternoonTeaのビルの5Fにある「梅の花」を
利用しました。13時過ぎと時間が少しずれていたせいか
予約なしに個室にベビーカーごと入れてもらえました。
店員さんの対応も丁寧で、女子トイレにはオムツ換え台も
付いていたので、とても楽でした。
個室料金もとられず、価格は1800円〜あります。
他にも赤ちゃん連れの方がたくさんいたので
赤ちゃん連れの銀座での食事でまた利用したいと思いました。


[170] お返事ありがとうございます。 投稿者:ひろ 投稿日:2007/12/07(Fri) 20:55  

ジャスミンさんお返事ありがとうございます。
銀座じゃなくて谷中のことを聞いてしまい、すみません。
もう少しベビーの様子を見てから谷中には行こうと
考え直しました。
銀座など行ける様になったらいいなぁと思います。



[169] Re:[168] はじめまして! 投稿者:ジャスミン 投稿日:2007/12/03(Mon) 13:22  

ひろさん、はじめまして。
上野駅や美術館群、松坂屋なら授乳可能かと思いますが、
谷中となるとちょっと情報がないです。


[168] はじめまして! 投稿者:ひろ 投稿日:2007/11/29(Thu) 20:48  

赤ちゃん休憩室を探していて、素敵なサイトを見つけました。現在4ヶ月になるベビーがいます。ベビーが生まれてから
自分にかける時間・余裕がなくて。でもそれで笑えなくなってしまったら、ベビーに伝わっちゃうよなぁと思い、
少しずつでも、一緒に楽しめることを考えようと思う今日この頃です。
もし知っている方いらっしゃったら教えてください。
谷中に行ってみたいお店がありまして。
しかし谷中に行ったことがないのです。
谷中に赤ちゃん休憩室のようなところはないのでしょうか?母乳のため、どうしても授乳できる場所が必要で。
ぜひ情報をよろしくお願いします。



[167] ありがとうございます 投稿者:あんぱんまん 投稿日:2007/11/22(Thu) 14:57  

ジャスミンさん、ぱいるんさん、早速の情報ありがとうございます。
おうどん、季節柄いいですね!懐にも暖かく…
しかも同値段でうどん玉追加なんて、たくさん食べる我が家にはありがたい限りです。
たくさん食べ過ぎて、後で見るステージのときに眠りこけないよう気をつけます(^^;)


[166] Re:[164] 東京国際フォーラム付近でランチ 投稿者:ぱいるん 投稿日:2007/11/22(Thu) 11:24  

はじめまして、あんぱんまんさん。

ジャスミンさんが書いているように
実はTOKIAが道を挟んで向かい側です。
横断歩道を渡るだけなので、すごく近いです。
TOKIAは超予約困難「イル ギオットーネ」が入るビルですが
有楽町駅と東京駅の中間という場所柄か
ビル自体はあまり混んでいません。

私も「つるとんたん」がおススメです。
この店も人気があり混みますが、
うどんという性格からか回転が非常によいです。


[165] Re:[164] 東京国際フォーラム付近でランチ 投稿者:ジャスミン 投稿日:2007/11/22(Thu) 11:13  

あんぱんまんさん、はじめまして。
東京国際フォーラム内にも飲食店が多いのですが、
休日ですと比較的混んでいます。

国際フォーラム内ですと、
B1Fの「ロイヤルキャフェテリア」なら非常に広いので
休日でも入れるかもしれません。しかし、味が微妙です。
1Fの「ごはんミュージアム」は人気なので
休日は混んでいるかと思います。

実は有楽町駅と東京駅は非常に近いので、
国際フォーラムの隣のビルはTOKIAだったりします。
こちらは美味しい飲食店が多いので
ズパリこちらをおススメします。

TOKIAでは「つるとんたん」といううどん屋がおススメです。
子供に取り分ける用として2玉、3玉とうどんを頼んでも
料金が変わらないのが嬉しいところです。
ボックス席もあるので、小さなお子さんがいても安心です。

http://r.gnavi.co.jp/g763391/


[164] 東京国際フォーラム付近でランチ 投稿者:あんぱんまん 投稿日:2007/11/21(Wed) 11:30  

はじめまして。
東京国際フォーラム、このあたりは銀座に入りますか?それすら知らない田舎者です(>_<)
以下の条件でランチをしたいです(休日)。
 ・東京国際フォーラム徒歩圏内
 ・大人2〜3名、1歳児1名
 ・ベビーカーなし、
  禁煙にこしたことはないですが少々なら我慢
 ・予算は一人1000円前後
 ・希望は洋食、和食、中華の順
基本的には取り分けなので、極端に狭かったり、上品過ぎてひんしゅくを買うような店でなければ大丈夫です。
みなさんの知っているおいしいお店、ぜひ教えてください。
言葉が足りなければすみません、子どもに邪魔されながら必死で書き込んでいます。。。
よろしくお願いします。




[163] 悲しい現実 投稿者:パパ 投稿日:2007/11/06(Tue) 17:47  

とてもステキで必要なサイトだと思います。世の中には色々な意見の方がいますが、赤ちゃんが銀座でお散歩することに異論のある方はその旨のサイトを勝手に立ち上げれば良いのでは?わたしは帰国子女で海外で生まれて育ちました。その経験から、赤ちゃんを含めた子どもと社会の関わりに妙かつ変な線引きをしているのは日本だけのように感じます。これからもこのサイトで色々な情報を収集して銀座を堪能しようと思っています。


[162] 偶然 投稿者:通りすがり 投稿日:2007/10/29(Mon) 17:06  

昨日ベビーカーで赤ちゃんと有楽町に行きました。
途中授乳できる場所がなく、結局トイレで授乳しました。
このサイトを事前に調べておくべきでしたね。
でも、次からは大丈夫!!
ココで下調べして、懲りずにまた銀座GO!



[161] Re:[159] 楽しく情報交換しましょ 投稿者:みよちゃん 投稿日:2007/10/16(Tue) 15:18  

そうそう、いろんな意見や感じ方があるでしょうけど
ここではベビーも楽しめる銀座情報にめぐりあえそうで
こういうサイトはありがたいです。


> はじめて書き込みしてみました。
>
> このサイトを見て、「赤ちゃん連れのお出かけを応援してくれてる人もいるんだ」と安心して、お出かけを楽しんでいます。
> それだけに、この掲示板のコメントを見て悲しくなりました。
>
> ネット上にはいろいろな人がいることは知っていたつもりですが、正直ショックでした。。。
> でも、そのコメントに対して、「それは違うでしょ」という意見も多かったのは、ちょっと嬉しく思ったりして。
> 楽しく情報交換できればいいんですよね♪
>
> そういえば、銀座ではちみつが取れるんですってね。
> 友人が話していました。
> パリではちみつが取れるなら銀座でも!ということが発端らしいですよ。
>


[160] Re:[159] 楽しく情報交換しましょ 投稿者:ジャスミン 投稿日:2007/08/29(Wed) 14:48  

まおさん、はじめまして
銀座のハチミツ、色々なメディアで取り上げられ話題になりましたね。
第一印象として「なんで銀座でハチミツが取れるんだろう?」と
不思議で仕方がなかったんですが、
銀座にまとまった緑が少ないとはいえ、皇居も遠くないですし、
蜜蜂が活動可能なエリアなんでしょうね。


[159] 楽しく情報交換しましょ 投稿者:まお 投稿日:2007/08/25(Sat) 11:54  

はじめて書き込みしてみました。

このサイトを見て、「赤ちゃん連れのお出かけを応援してくれてる人もいるんだ」と安心して、お出かけを楽しんでいます。
それだけに、この掲示板のコメントを見て悲しくなりました。

ネット上にはいろいろな人がいることは知っていたつもりですが、正直ショックでした。。。
でも、そのコメントに対して、「それは違うでしょ」という意見も多かったのは、ちょっと嬉しく思ったりして。
楽しく情報交換できればいいんですよね♪

そういえば、銀座ではちみつが取れるんですってね。
友人が話していました。
パリではちみつが取れるなら銀座でも!ということが発端らしいですよ。



[158] 無題 投稿者:通行人 投稿日:2007/08/16(Thu) 16:13  

赤ちゃんがいるんだからしょうがない!?何が?
赤ちゃんだって、お出かけするの、大好きだよ。ママといっしょに、お出かけしたり、お買い物したり、出かける事によって、外の空気に触れたりして、ママが楽しいと赤ちゃんだって楽しいんだよ。

そんな覚悟ってどんな覚悟だよ!


[157] 無題 投稿者:・・・ 投稿日:2007/08/14(Tue) 23:18  

赤ちゃんがいるんだからしょうがない!?

こんな人いるんだ。
赤ちゃんのせいにもしたくないし、しょうがないとも思いたくない。お金がないならガマン。
なんかものすごいですね。
はじめてのぞきましたが、気分悪くなった。


[156] Re:[152] 無題 投稿者:かーる 投稿日:2007/05/24(Thu) 23:38  

銀座でファミレスなんて入りません(笑)

周りに迷惑をかけるのは赤ちゃんではなくて、あなたのような人です。

> 赤ちゃんは銀座に出かけても全然楽しくないと思います。ファミレスの食事も口に合わないと思います。赤ちゃんには迷惑な話ですよね。周りの人も迷惑。
> 楽しいのは親だけ。親のわがままのために赤ちゃんと周りの人に迷惑をかけるのはやめて欲しいですね。一緒にお出かけするのは我慢してください。”赤ちゃんがいるんだからしょうがない”ですよね〜。
> どうしても出かけたいんならベビーシッターでも頼んでください。
> そんなお金がないなら我慢してください。そんな覚悟もないのに子供が欲しいなんてのもわがままですよね。


[155] 赤ちゃんがいるんだからしょうがない さん 投稿者:makiko 投稿日:2007/05/22(Tue) 09:37  

この発言こそが少子化を招いていること、ご承知の上の書き込みですか?
ご自分も赤ちゃんだったのでは?他人様に迷惑かけて生きてきたでしょう。
ファミレスで出してくれる離乳食、おいしいですよ。
それを理由にそのお店にママたちがくるなら、それで経済効果がある。
赤ちゃん対応のお店だってたくさんあるということは、その母親層もとりこめるんです。
銀座だけにとどまらず、この風潮は広がりをみせ、駅にも授乳室、スーパーにだって授乳室、男性トイレにだってオムツ替えの台がつきはじめています。
あなたの考えはナンセンスというか、いまの時代にそぐわない。
すすんで子どもが欲しいと思う方が増えるよう、周りが配慮しなければ、日本という国家は消滅することをわかっておいででしょうか。
そして、何より、赤ちゃんの幸せは、母親の笑顔。
あかちゃんがいるんだからしょうがない→赤ちゃん邪魔、と言ってるんですね?あなたは。
他人様に預ける心配も理解されているのでしょうか?
お金がないなら我慢しろというのも、この格差社会にいおいて、差別的発言です。
母親はたくさんの覚悟をもって子どもを産んでいます。
一部の心無い方に侮辱され、傷ついている方がたくさんいます。
そんな意見をここに書き込み、たくさんのヒトの気分を害するならば、銀座でそれを叫ばれてはいかがでしょうか。
今一度、ご自分の発言されたこと、胸に手を当てて考えてみては・・・?


[154] Re:[152] 無題 投稿者:ぱいるん 投稿日:2007/05/18(Fri) 17:18  

[127]のジャスミンさんの知り合いの方の言葉を思い出します。

>「子連れを嫌がる人に私は問いたい。私のお気に入りの一皿を、あるいは色の美しさも楽しめるこの一杯を、あなたは私と同じ空間で楽しむことができるのか?あなたの服装や言動こそが、私の楽しむべき雰囲気を壊さないか、それだけが心配だ」

幼児が社交シーンへ入ることを日本は嫌う傾向にありますが、
この方のような考え方が増えると良いなと感じます。
私はこの方こそ色々なことを考えて発言されているのだと思います。

色々な考え方があってもよいと思います。
ただ、こういったサイトがある理由も理解して、
皆が大人になれるといいですね。
子どもと一緒に親も成長するのが「子育て」ですから。


[153] Re:[152] 無題 投稿者:ママ 投稿日:2007/05/10(Thu) 08:42  

なんで赤ちゃんを銀座に連れて行っても楽しくないと言うんですか??実際に何か嫌な思いをしたんですか?銀座は赤ちゃんが遊べるスペースもあるし授乳室やおむつ交換もしっかりしています。銀座で赤ちゃんと楽しんでる人たちに対して失礼です。母親だって息抜きしたいですよ。どれだけ育児が大変かわからないんですか?あなたに子供がいるのか知りませんが母親の心を知るべきです。赤ちゃんの事も。息抜きしたりママ友達に会う為に銀座の情報を探そうとこの掲示板を覗いてるママに対しての侮辱です。あなたみたいな人はこのサイトに来ないで下さい。


[152] 無題 投稿者:赤ちゃんがいるんだからしょうがない 投稿日:2007/05/03(Thu) 10:57  

赤ちゃんは銀座に出かけても全然楽しくないと思います。ファミレスの食事も口に合わないと思います。赤ちゃんには迷惑な話ですよね。周りの人も迷惑。
楽しいのは親だけ。親のわがままのために赤ちゃんと周りの人に迷惑をかけるのはやめて欲しいですね。一緒にお出かけするのは我慢してください。”赤ちゃんがいるんだからしょうがない”ですよね〜。
どうしても出かけたいんならベビーシッターでも頼んでください。
そんなお金がないなら我慢してください。そんな覚悟もないのに子供が欲しいなんてのもわがままですよね。


[151] 赤ちゃんを感じる場所 投稿者:おか 投稿日:2007/03/27(Tue) 01:44  

ここのサイトに相応しいかは、少し疑問があるのですが、
ほかに頼る人がいない為、宜しくお願いします。
好きな人がいて、その人が”赤ちゃんが欲しい”と
言っているので、赤ちゃんに関係あるところに一緒に
出かけたいと考えています。
どこか良いお店、スポットなど、なんでも構わないので、
ご存知であれば教えて頂けないでしょうか?
変な質問で申し訳ありません。


[150] お座敷のある甘味処 投稿者:えり 投稿日:2007/03/20(Tue) 11:59  

週末友達と銀座でランチすることになりました。友達は7ヶ月の男の子と一緒なのでランチは掘りごたつの座敷の個室があるお店に予約がとれたのですが、なかなかゆっくり会うことができないのでできればその後お茶もできればと思っています。赤ちゃんはハイハイし始めたところなので、できればお座敷があるお店がいいのですが、和スイーツのお店でもなかなか座敷のあるお店ってなさそうです。どなたかオススメのお店をご存知でしたらぜひ教えてください。


[149] Re:[148] 松屋 投稿者:ジャスミン 投稿日:2007/02/13(Tue) 20:57  

まきさん、こんにちは
「松屋」の屋上に行ったとのこと、私は行った事がないのですが、そうですか、何もないのは辛いですね。一年ぐらい昔ですが、「松坂屋」の屋上で子供を遊ばせた記憶はあります。
でも、正直なところ、買い物するなら松屋の方が好きです(笑)

http://www.akagin.com/play/play.html


[148] 松屋 投稿者:まき 投稿日:2007/02/07(Wed) 14:48  

昨日、銀座に一才半の娘と私の母といってきました。銀座には何度かいっていますが、今回はじめて松屋の屋上にいってみました。。。が、滑り台も遊具も全くありませんでした。。どこか走り回れるようなところがあるとたすかりますよね。


[147] やっぱり 投稿者:ゆりこ 投稿日:2007/02/05(Mon) 18:36  

私はやっぱりロイヤルベビーサロンが安心です。日本女子大学の卒業生の方がやっているんだけれど、先生方もみんなそう。家の子はこちらのおけいこにも通っていて豊明幼稚園の方にももご縁をいただきました。いろいろなご相談にも乗っていただいているし、幼稚園のお迎えにも時々行っていただいてます。


[146] 銀座でカフェ 投稿者:ミリ 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:35  

今度友達と銀座で会う事になりました。待ち合わせが14時なのでゆっくりお茶でもしたいなぁと思っています。
子連れでも大丈夫な場所をご存知ないですか?
あと遊べる場所も教えて下さい。
(ちなみに7ヶ月と2歳5ヶ月の娘です)


[144] エレベーター 投稿者:かーる 投稿日:2007/01/12(Fri) 09:04  

数寄屋橋のサイトがあったんですね♪

丸の内線から地上に出るには、エレベータを使うにも必ず階段を通らなければいけなかったので、このエレベータができてとても便利です。
オフィシャルのはとりあえずここだけみたいです。



[143] Re:[142] また銀座へ・・・ 投稿者:ジャスミン 投稿日:2007/01/10(Wed) 11:41  

かーるさん、はじめまして
そうなんですよね。完成当時、こちらのサイトでも紹介されていましたが、丸ノ内線側にもエレベータが出来たんですよね。四丁目交差点付近は他のビルの施設っぽいので、オフィシャルなのはココだけでしょうか?

http://www.akagin.com/benri/benri_001.html


[142] また銀座へ・・・ 投稿者:かーる 投稿日:2007/01/09(Tue) 14:45  

地上に出るエレベータあったんですね。
丸の内線改札の近くにある本屋さんの裏にありました。
西銀座チャンスセンターの前に出れます。




[141] 銀座デビューしました 投稿者:かーる 投稿日:2006/12/12(Tue) 16:13  

三越と松坂屋のベビー休憩室使いました。
どちらも銀座という場所柄にしては狭いなぁと思いました。

松坂屋の方には、待合スペースやパパがオムツ換えできるスペースがあり、オムツを捨てるとき用のビニール袋も用意してあるので利用しやすいです。
ほのかにアロマの香りもして、リラックスできました。


[140] 銀座行ってきました! 投稿者:とるとる 投稿日:2006/12/09(Sat) 09:49  

一歳一ヶ月の子供×2、ママ×2で行ってきました。

ファミリアに行きましたが、ここに書いてあるようなキッズルームやシアターはありませんでした。
おもちゃ売り場に少しだけお試しでさわれるようなものがありましたがそれだけでした。

ランチは「らん月」へ行きました。階によってメニューが違うんですね。2階の受付に行ったら座敷が一杯ということで帰ろうと思ったら地下にもお座敷っぽいのがあるということでそこに行きました。ただエレベータがないので店員さんにベビーカーを持って降りていただくのが恐縮でした。一人ベビーカーで寝てたんですけど、それでもそのまま降ろしてくれましした。店員さんはとても親切でした。ランチも1000円ぐらいからあるし、ボリュームがあっておいしかったです。茶碗蒸しは子供にも食べさせられました。

プランタン本館2Fのケーキ屋もベビーカーで入れましたよ。6Fのbabyルームは狭くてびっくりでした。無駄にイスが多いみたい。ベビーカーが入れずらかったです。

無印のキッズスペースはまあまあよかったと思います。ただ5人いたら一杯かな?


[139] Re:[134] 一時保育できる場所教えて! 投稿者:タカコ 投稿日:2006/10/18(Wed) 11:50  

一時保育の場所ですが、帝国ホテルの中、あと、ロイヤルベビーサロン(銀座1丁目)は利用したことがあります。
治療を受けなくても天使のたまごさんでも預かっていただけるんじゃないでしょうか?


[138] 四谷周辺で 投稿者:雪だるま 投稿日:2006/10/17(Tue) 22:05  

こんにちは、皆さん教えてください。
麹町寄り、四谷付近でたまにベビーカーのお母さんたちを見かけるのですが、付近で子どものオムツ換えや、ミルクを飲ませられるような場所があるのでしょうか?
11月に四谷に10ヶ月の子どもを連れて行きたいのですが、駅のトイレは入り口にオムツ換えの台があるため、暖かいところを探しています。
よろしくお願いいたします。 


[137] ありがとうございます。 投稿者:モモ 投稿日:2006/10/16(Mon) 14:55  

>みいこさん
ありがとうございます、聞いてみます。


[136] 韓国料理について 投稿者:みいこ 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:26  

ごめんなさい、韓国料理の追記です。
料理はほとんど辛いのですが、私はごはんと、チヂミと、
冷奴のようなもののお豆腐の中のたれのかかっていないところを子どもに食べさせました。まだ離乳食の段階だったので。

ちゃんと何もお願いしなくても取り皿とスプーンを貸していただけましたよ。


[135] Re:[133] 銀座へ土曜日のランチ 投稿者:みいこ 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:19  

韓国料理なら、先週7ヶ月の子を連れて行きました。
ニューメルサ7階 妻家房 というお店です。
入ってすぐの左側にお座敷があり、子連れだとすぐにそちらに入れてくれました。
偶然あいていたのかもしれませんので、一応予約時に席予約の確認をすることをおすすめします。



> 初めまして!!
> いいサイトを見つけていろいろ予習しています。
>
> 今月、外人の友達が来るのでどこかでランチをしたいのですが6ヶ月のお座りもできない娘を一緒に連れていかなければなりません。
>
> 畳(ソファー)などで個室とか予約できるランチ出来る場所ご存じないでしょうか?
>
>
> 何でも食べられるみたいです。
>

http://www.saikabo.com/html/sub2_s1s2.htm


[134] 一時保育できる場所教えて! 投稿者:コッコ 投稿日:2006/10/11(Wed) 00:33  

銀座周辺で、子供の一時預かりをしてくれる保育園や託児所しってるかたいたら、教えてください!


[133] 銀座へ土曜日のランチ 投稿者:モモ 投稿日:2006/10/08(Sun) 17:10  

初めまして!!
いいサイトを見つけていろいろ予習しています。

今月、外人の友達が来るのでどこかでランチをしたいのですが6ヶ月のお座りもできない娘を一緒に連れていかなければなりません。

畳(ソファー)などで個室とか予約できるランチ出来る場所ご存じないでしょうか?


何でも食べられるみたいです。



[132] 天使のたまごに行きました 投稿者:みー 投稿日:2006/10/03(Tue) 01:38  

はじめまして。
 私は子どがいませんが、子どものいる人が肩身の狭い思いをしているのだなと感じています。若い女性にとって出産と育児は喜びとともに、苦痛の時期でもある思います。女からおばさんに変わる節目のように感じます。だから子どもを産みたくないと思っていました。

 でも気持ちの持ちようで、美しく可愛く楽しく、育児にも私生活にも意欲的に取り組めるんだということを、「天使のたまご」の院長(女性)をみて思いました。

 兎に角、とても綺麗なのです。子供を産んだと思えないプロポーション、肌つやです。朗らかで明るくて自分も元気になれちゃうほどの影響を受けます。
 「天使のたまご」は妊婦&ママ&ベビー向け(一般の人もOK!!)の東洋医学をプラスしたエステのような所なのです。そんな所に行くのは少し贅沢かな、とも思いますが、ブルーになっちゃったときには、絶対、良い気分転換になるのでおすすめです。

 私は肩こりが辛くて、更に夏なのに太ってしまい、マッサージとエンダモロジーをやってみました(普段は小汚い近所のマッサージ屋や、効果は期待せずホテルのエステに行くのですが)。
 
 マッサージは力の強い男性に頼み、極楽!エンダモロジーは流石に最先端の機械だけあって、即効性の効果あり。そして美しい院長に、子育ての楽しさや、美しさの秘訣などを聞いたり、濃厚な時間が過ごせました。子どもを持ってもいいなーと思いました。何だか育児も楽しめそう。
 皆さんも疲れたら一度、彼女を見て欲しいです。
 

http://www.tenshinotamago.com


[131] Re:[127] 子連れ 投稿者:げんき 投稿日:2006/08/23(Wed) 11:53  

ジャスミンさん、こんにちは。

子供の遊び場を探し、何気なく、目にした掲示板。ジャスミンさんの投稿を興味深く読ませて頂き、胸をうたれました。

私はいま、1歳半の子供の母親です。子供を授かるまでは自由気ままに動き回っていました。
でも・・・子供が生まれてからは、私にとってはなんとも思わない子供の泣き声も周りの人は不快なのでは?うるさいと思われているのでは?・・・と、常に周囲が気になり、最近では外出する範囲も狭まり出かける時は常に車です。公共の交通手段は極力、避けたいと思っていました。

でも、ジャスミンさんの投稿を読み、ホテルでの食事ではないですが『慣れさせる』ことの大切さを改めて教えられました。ありがとうございます。

1人でも多くの人の‘心のバリアフリー’が整備される未来が早く来ることを願ってやまない私です。





[130] Re:[127] 子連れ 投稿者:ぱいるん 投稿日:2006/08/16(Wed) 12:01  

ジャスミンさん
こんにちは!

>「子連れを嫌がる人に私は問いたい。私のお気に入りの一皿を、あるいは色の美しさも楽しめるこの一杯を、あなたは私と同じ空間で楽しむことができるのか?あなたの服装や言動こそが、私の楽しむべき雰囲気を壊さないか、それだけが心配だ」

何やら名言のように感じました。
人間の耳で感じる不快な周波数・・・云々
細かなことを言ってしまうと議論がそれちゃいますが
雰囲気を大切にしているならば、
まずは大人のマナーが第一ってことですよね。

私もお店で食事しているときは
確かに身だしなみに気をつけてほしいと感じた人もいますし
静かなバーで大盛り上がりしている方々を不快に感じた経験もあります
赤ちゃんが泣くことは自然なことですが、大人のそれは違うのですよね。

その男性のおしゃれに敵わないかもしれませんが、
「大人」の「マナー」をもう一度考え直してみたいなって感じました。
もちろん前提として、親としてのマナーも大切ですよね!


[129] Re:[128] [126] 鍼とマッサージ♪ 投稿者:たいちゃんママ 投稿日:2006/08/10(Thu) 18:14  

はなさん
こんにちは!ベビーシッターさんはいい感じの方でしたよ♪帰りに保育記録というメモのようなものを下さるので、安心でしたよ。お部屋は、さほど広くはありませんでしたが、空の壁紙で可愛かったです。おもちゃや絵本などがそろっていましたよ!別室なので、治療の間は違うお部屋です。たまに聞こえる泣き声が少し気にはなりましたが、少しの間だけ子供と離れて過ごすのもいいものでしたよ!
マッサージは、とても気持ちよかったです。鍼も痛くないですよ!終わったあとは、とてもスッキリして体が軽かったです。寝てしまったので、あまり詳しく覚えていません・・・(汗)

http://www.tenshinotamago.com


[128] Re:[126] 鍼とマッサージ♪ 投稿者:はな 投稿日:2006/08/09(Wed) 01:25  

たいちゃんママに質問ですが、鍼とマッサージを受けられたお店は託児ルームがあるのですか?そこのベビーシッターさんやお部屋の感じはいかがでしたか?
子供をいつも抱っこしているせいか、(元々コリがひどかったのですが)最近は肩だけでなく腰も痛くなってきてしまって・・・でも、子供を留守番させてマッサージに行く訳にもいかず、預けるのも気がひけて・・・一緒に行ってちょっとマッサージしてもらっている間、子供も楽しく過ごせて、私の近くにいられるなら行ってみたいなぁと思って。。。たいちゃんママがお子さんを預けられた時の様子や、できればマッサージの(鍼はやったことないので)感想も教えてください。


[127] 子連れ 投稿者:ジャスミン 投稿日:2006/08/08(Tue) 11:34  

 時代は私たちの環境を急速に変えていきます。世の中の変化とともに人生の楽しみ方にも変化があり、様々なストレスとも向き合っていかなくてはなりません。もちろん普遍的なものも多いですが、社会全体としての考え方も変化しているのが現実です。
 赤ちゃん連れで出かけることができるように、社会全体が少しずつですが動いています。バリアフリーの掛け声も勇ましく、公共の設備は整いはじめているように感じます。しかし、まだまだ人の心のバリアフリーの整備には至っていないようです。日本ではベビーカーの赤ちゃんを連れて階段の前にいても、周りの人は知らん振りだったりします。欧米ではこういった際、当たり前のように手伝ってくれたりするそうです。実際に手伝ってもらうかどうかではなく、声をかけてくれるその優しさだけでも救われるものです。赤ちゃん連れで困っている親を見たとき、赤ちゃんが泣き叫んでいるとき、私たちは何を思い何ができるのでしょうか?自分が親の立場で考えるべきマナー、周囲の人間としての立場でできることなど、色々考えていきたいですね。
 ネット上の掲示板である書き込みを見かけました。ファミリーレストランで泣き叫ぶ赤ちゃんを懸命にあやしているお母さんに向かって、炎天下の店外へ出て行くように文句を言った男性がいたそうです。それに対してお母さんも逆ギレしたそうですが・・・。どちらに問題があるというよりも、どちらも大人になってもらいたいなと思いました。ファミリーレストランだからといって、子供が泣き叫んだり走り回ったりしてよいわけではありませんが、周りの大人も寛大な心で受け止めてあげてほしいと思います。

<赤ちゃん連れは目障り?>
 ある知り合いの男性と話をしたときのこと、ふと赤ちゃん連れで食事をする話題になり色々質問してみました。彼は白のシャツに襟元の紺のステッチが印象的な人で、こだわりのジャケットをおしゃれに着こなす人です。美味しいものを食べるのが好きで、お気に入りのバーで何気ない会話と時間を大切にする人です。きっと外食中に赤ちゃん連れの客が入ってくると嫌がるのでは?と思っていたのですが、「赤ちゃんが泣いていてもそれほど気にならない。開き直って放置されても困るが、むしろあやしている姿を見て癒されるぐらいだ」と予想外の返事。「よっぽど店を間違えていない限り、周囲の大人は子供に寛大になるべき」だそうです。ちょっと嬉しくて頬が緩んだときに「赤ちゃんは泣いて当たり前。ただし、そう思うべきは周囲の大人であって親ではない。自分の子供が泣いたとき、対応にルールはないがマナーはある。親は自分に厳しくあるべき」と釘をさされてしまいました。まったくその通りです。赤ちゃんも大人しい子や理由も無く泣き叫ぶ子もいます。親もみんなが完璧ではないし、うまく対応できないかもしれません。それでも周りの方々に迷惑をかけないようにと努力する姿勢は、自然と周りの人の心も豊かにできるものと信じています。
 「たとえ子供が大人しく食事していても、雰囲気を壊すと言って嫌がる人がいる。明確にドレスコードのない店でも雰囲気を大切にしている店へは子連れで行ってはいけないと思うが、それ以外の店で文句を言うような人は疑問、ファミリーレストランですら同じような文句を言う人がいるのは悲しい限りだ」。さらにこう付け加えました。「子連れを嫌がる人に私は問いたい。私のお気に入りの一皿を、あるいは色の美しさも楽しめるこの一杯を、あなたは私と同じ空間で楽しむことができるのか?あなたの服装や言動こそが、私の楽しむべき雰囲気を壊さないか、それだけが心配だ」と。
 しっかりしなさいと渇を入れられたのですが、応援してくれたように心が温かくなりました。

<子供が走り回る理由>
 食事をするのは言葉を理解できない赤ちゃんばかりではありません。ある程度大きくなってきてからも親は大変です。ファミリーレストランの座席をトランポリン代わりに遊んでいる子供や、店内を走り回っている子供を見かけることがあります。子供が食事に飽きてしまっており、さらに親が知らん振りとなると手が付けられません。色々と工夫している方も多いので、ぜひアイデアを聞かせてほしいとも思います。
 子供が飽きるために大人しくしていられないのであれば、子供が飽きないようにすればよいですよね。塗り絵やシール帳を用意して、工夫している方も多いようです。また、お話ができるようであれば、話題の中心に子供を持ってくる工夫もほしいところです。子供をほったらかしにして、大人だけで楽しむようなことはしてほしくありません。大人の食事に仕方なく子供も連れて行くのではありません。子供も一緒に食事を楽しめるようになってほしいです。
 私の子供は0歳の頃からホテルでの食事に慣れさせるようにしています。一人でお座りができない頃は、私か夫の膝の上で大人しく座り、ハイチェアーに座れるようになってからも、食事が終わるまで立ち上がったりしません。美味しいものが目の前にあることはもちろん、テーブルの楽しい雰囲気作りなどにも気を使っています。レストランの雰囲気に子供が気づいているのかどうかはわかりませんが、とても助かっています。

・・・と、思うままに書いてしまいました。少し前はDINKSなどという言葉も流行、子連れに対しての風当たりが強くなった部分もあります。子を持つ親として、常に"大人な対応"ができるように頑張って行きたいです。


[126] 鍼とマッサージ♪ 投稿者:たいちゃんママ 投稿日:2006/08/04(Fri) 11:00  

こんにちは!!
先日、友人に教えてもらったサロン?治療院?にお出かけしてきたのでご報告しますね。千葉から少し緊張しながらベビーカーで出かけました。銀座は大好きですが、子供を連れては・・・と思っていました。でも、行ってみると、ベビーカーをおしている方が多く、少し安心しました。
行ってきたのは、オープンしたばかりのサロンなのですが、とても落ち着く雰囲気で(中国とヨーロッパの融合だとおっしゃっていました)、鍼やマッサージ、アロマセラピーなどが受けられます。私は、鍼とマッサージをお願いしましたが、体がとっても軽くなりました!!そして、中には託児のお部屋があり、シッターさんがいらっしゃるので、とても安心でしたよ。
少し、お高めかなぁとは思いましたが、自分へのご褒美に是非また行ってみようと思ってます!!!
天使のたまごさんです。ほんとにおすすめです♪

http://www.tenshinotamago.com


[125] Re:[124] 子供に無理のないように 投稿者:ぱいるん 投稿日:2006/07/24(Mon) 13:43  

しょうままさんの意見に賛成です。子供の安全が第一ですよね。
銀座は古くからの街なので、どうしても設備が辛いところが多いです。四丁目交差点の階段は、大人のすれ違いでも困ることがあるほどです。しょうままさんのおっしゃるとおり、赤ちゃん連れのお出かけで無理は禁物です。このサイトでも色々紹介されているように、赤ちゃん連れでも安全なルートがあるので、キチンと準備をしてからお出かけになってほしいですね。
銀座の夜は大人の街で、とても素敵な街だと思っています。一方でちょっと昼間に街を見渡すと、銀座も子連れの方が多いことに気づきますよね(このサイトの影響でしょうか?)。ベビーカーもよく見かけますし、子供の笑顔がまぶしいです。そういえば子供服の老舗も多いですね。昼間は子連れの方をも受け入れる街となっているのでしょう。
私自身は毎日のように銀座周辺を訪れているので、もともと「子連れの方は雰囲気を壊すからちょっと・・・」と思っていたんですが、今はそんなことは思いません。とっても素敵なママさんが多いですし、そういった方に限って教育には熱心でしっかりしているようです(雑誌の受け売りですが)。何だか時代が変わってきたのかもしれませんね。
夜の銀座には、今と変わらず大人の雰囲気を残してもらいたいですが、昼間は色んな方々が集える街になってほしいなと最近思ってます。大人ですら迷惑する設備も多い古い街も、色んな意味で良い方向に改善されていくとよいですね。銀座は古きと最新がいつの時代も共存しています。このサイトに集う人たちの声で、ファッションだけでなく"安全"や"設備"といった面でも、銀座に最新を届け続けてほしいです。
※でも、赤ちゃんを抱っこすることを考えて、ヒールはなるべく避けてくださいね。ヒールを履くときは、パパといっしょにお出かけしましょう!って思います。


[124] 子供に無理のないように 投稿者:しょうまま 投稿日:2006/07/20(Thu) 10:24  

仕事でよく銀座に出るのですが、以前銀座線の改札で、まだ首も座らない赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーと沢山の買い物の荷物で立ち往生している方を見かけました。また赤ちゃんを券売機の台の所に乗せて(下から1メートル位の高さがあります)不安定な姿勢で切符を買っている方や赤ちゃんと小さいお子さんを連れて高いヒールで階段のところで立ち往生なんてところにも出くわしました。
いずれも手をかして、事なきをえましたが、たとえば地下鉄は日本で最も古い線なので、狭い階段がほとんどですし、街も店も大人向けです。
わたしも小さい子供がいますが、何も子供が小さいうちに無理に銀座に連れてくる必要は無いと思います。
どうしても連れていかなければならないなら、スリングや抱っこベルトなど狭い階段でも困らないように万全の準備をしてくるべきだと思うのです。
駅の整備がなっていないとか、電車で譲ってもらえないとか、店が感じ悪いとは言っても銀座はもともと大人の街なのです。
一番かわいそうな思いをするのはお子さんなのですから、子供を第一に考えて、子供にしわ寄せのないようにして欲しいです。
少し我慢すれば、もっと楽に子供と遊びに出れるようになるんですから。



[123] 書き忘れましたが 投稿者:はり 投稿日:2006/06/22(Thu) 23:29  

その服屋のホームページです。載せ忘れました。(><) 銀座に何店舗かあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

http://www.cherpuna.co.jp/cp_top.html


[122] 「金魚」について 投稿者:はり 投稿日:2006/06/22(Thu) 23:25  

先日、ここに書いてありました「金魚」に娘(3ヶ月)を連れて妹と母と行ってきました。ランチから個室OKなのはとても嬉しく、また安い(900円〜)上に、ドリンクバーとデザートつき、種類も豊富で十分満足できました。他にも赤ちゃん連れで来ている人もいて、割と騒いでましたが、別にお店の方も何も干渉していませんでした。ただ私が言ったのは平日の1時だったので休日はわかりません。
ちなみにランチ後は東銀座の歌舞伎座の裏にあるに妹が勤めている服屋でショッピングをしました。綿100パーセントで国内産なのにお値ごろ価格なので、ぜひ立ち寄ってみてください。普通の服と違って肌触りがよく、おすすめですよ。 

http://plan.gnavi.co.jp/shop_plan_list.php?id=a072803


[121] プランタンとらん月 投稿者:Sho 投稿日:2006/05/11(Thu) 12:40  

GWに2ヶ月になった娘と夫と3人で行ってきました。銀座にはよく行っていたのですが赤ちゃん連れは初めてなのでこちらで色々勉強させて頂いて、娘の負担の少ないコースを検討して行きました。
メインはプランタンだったのですが、赤ちゃん休憩室は地下2階から6階に移動していました。情報を更新されることをお勧めします。オムツ換えのベットは赤ちゃん休憩室以外に6階の女性トイレと7階の男性トイレにもありました。男性一人で赤ちゃんを連れてこられるときには便利ですよね。
お昼は行こうと思っていたお店が混雑していたのでこちらのページで好評だったらん月に直前に赤ちゃんと大人二人であることを電話でお伝えしてから行きました。4階の座敷に通して頂いくと座布団に簡易シーツのようなものとフリースの掛け物を用意してくださっていて感激しました。オムツ換えのスペースをお聞きすると空いている個室を使わせて頂いたり、とても助かりました。味ももちろん美味しかったのですが母乳育児中の私は2人前食べればよかったと帰ってきてから思いました。(苦笑)


[120] 離乳食後期の子供と食事を・・・ 投稿者:ソフィア 投稿日:2006/04/21(Fri) 00:11  

ぜひ教えてください。
GW.にホテルへ宿泊し、その間に親子3人始めての銀ブラ(言わないか...)をしたいのですが、昼・夜食を銀座でとる際、現在11ヶ月の子供は離乳食後期のため大人とまったく同じというわけにもいかず、もう母乳だけでは足りず、かといって宿泊中なので離乳食を作って持っていくわけにもいかず、どうしたものかと悩んでいます。やはりレトルトを持参するしかないでしょうかね...。なんだか旅行中レトルトばかりになりそうなので、離乳食になるメニューがあるお店、もしくは何かいいアイデアがありましたら、ぜひぜひ教えてください。


[119] 子連れでおでかけの方にお願いが。。。 投稿者:Spicy* 投稿日:2006/04/05(Wed) 16:29  

こんにちは。地下鉄での苦労話、よくわかります。
JRなどはエレベーターほぼ完備の状態ですが地下鉄はまだまだエスカレーターはおろかボロボロの階段しかない駅が多い現状ですよね。
実は私の子はもう大きいのですが、妹の子が2歳と6ヶ月なので、妹と一緒に出かける時に改めて大変さを経験しております。
そんな理由でここも覗かせていただいているという訳です。
甥っ子達とダブってしまうので、子連れの人の階段の昇降や、バスの乗り降り、エレベーターのボタンなど手伝う事も多いのですが、
中には譲って当たり前、ボタン開けててくれて当然、という方もいらして、そういう時には見返りを期待しているわけでは
ありませんが、やはり嫌〜な気持ちになります。
ここにいらっしゃる方はそういう方はいないと思うのですが、
子連れは大変だけど 周りにも気配りすることを忘れないで、素敵はお母さんを目指してくださいネ。



[118] Re:[114] 教えてください 投稿者:しの 投稿日:2006/03/25(Sat) 00:33  

みかりんさん、花井さん、情報提供ありがとうございました。
半ば諦めていたのですが、早速問い合わせてみたいと思います。久し振りの観劇なので、楽しんできたいと思います。


[117] 銀座でランチ 投稿者:ピタゴラ 投稿日:2006/03/24(Fri) 23:32  

こんばんは。初めてかきこみします。

3/31に友達・私・娘(5ヶ月)の3名でランチをするつもりです。
娘の銀座デビューです♪

先程、銀座らん月に問い合わせた所
座敷は個室料金(\2,000〜3,000)がかかるとのことで
予算外になってしまうので諦めました(涙)

まだ抱っこひもでしか、電車でお出かけしてないので
ベビーカーはちょっと不安で・・・。

下記の条件にあてはまるお店、
またはよいアドバイスがあれば教えていただけますか。
・座敷
・予算 1人\1,500前後
・銀座、有楽町、新橋、汐留、品川近辺

よろしくお願いしますm(__)m


[115] Re:[114] 教えてください 投稿者:みかりん 投稿日:2006/03/22(Wed) 09:21  

はじめまして

私もやはり探して帝国ホテルにベビールームがありました
でも、(やっぱりかな?)お値段が結構いいんです
ちなみに2幕観るとS席くらいになります
結局旦那に預けて行ったんですが
帰ると””今日ママはいい思いしたから”と言われムッ!としたのを
覚えています

それから出かけられていません

あまりお役に立ちませんが・・


[114] 教えてください 投稿者:しの 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:41  

はじめまして。
3ヶ月になる子供がいますが、宝塚観劇をしてきたいと思っています。できれば劇場周辺が希望ですが、託児所、ベビールームをご存知の方がいましたら教えてください。


[113] 銀座で紙芝居上演!(小さい子も大歓迎ですよ。) 投稿者:いわいゆきこ 投稿日:2006/03/21(Tue) 00:11  

3月21日、25日、26日午後2時より、銀座2丁目(2−13−12)ギャラリー銀座で水墨画イラストレーター岡田潤さんの、創作紙芝居が上演されます。語りはETの声や忍玉乱太郎の乱太郎の母の声優の真山亜子さん。音楽もある本格派。子供からお年寄りまで楽しめるお話ばかりです。春休み銀座にいらしたらぜひ寄ってみてください。入場無料です。
また、銀座のベビーカーの利用についてですが、エルメスのビルの裏手にエレベーターがあります。案内の声がすこし大きくて寝た子が起きてしまうこともあるのが難点ですが、日比谷線なら段差なしで地上と行き来できますよ。いつも便利に利用しています。

http://www.rr.iij4u.or.jp/~gallery


[112] 子連れで外食 スマイリーマム 投稿者:スマイリー杉山 投稿日:2006/03/19(Sun) 22:10  

始めまして、子供連れで利用できる飲食店の情報を共有できるサイトを作りました。SNSや掲示板等では、いい情報がいっぱいありますが、なかなか見つけるのが難しかったり、情報が分散してしまって探しづらかったりしますので検索性と一覧性があるサイトにしました。

"ベビーカーでの利用"、"子供用のメニュー有無"など子供連れに配慮された検索項目とクチコミ情報が登録できるようになっていますので客観、主観を含めてお店選びの参考になると思います。

まずは、銀座近辺からはじめています。今後、店舗数、エリア共に広げていこうと思っています。お子様連れで銀座にお出かけの際の参考になれば幸いです。

クチコミサイト スマイリーマム
http://www.smiley-mom.com

http://www.smiley-mom.com


[111] 銀座の楽しみ方 投稿者:トラママ 投稿日:2006/03/18(Sat) 22:33  

はじめまして1歳9ヶ月のママです。
私は子供が6ヶ月の頃から銀座遊びに連れて行ってます。
ベビーカーで銀座地上に上がるにはちょっと遠回りですが西銀座デパートのエスカレーターを使うのが楽ですよ。
5段ほど階段を下りますが後はエスカレーターで出られます。

遊び場はここに書いてあるほかに博品館が結構遊べます。
食事は沢山ありますよ。デパートはもちろん、木村屋、不二家、三笠(?)、ファミリアの入っているメルサのレストラン街等。
よかったら行ってみてくださいね。


[110] 日経新聞見ました!! 投稿者:久美 投稿日:2006/03/17(Fri) 19:35  

はじめまして。
2ヶ月ベビーの新米ママです。
先日新聞でこちらのサイトを知りました!!
なんて素晴らしい!!

銀座大好きだし、ママになってもがんばってオシャレもしたいし、お出かけも楽しみたいのでとっても便利でよいですね。

今度ベビーと一緒に女友達と3人で出かけるのでが、
銀座・新宿・渋谷などでゆったりランチができるお店があったら是非教えて下さい!!

http://ameblo.jp/kuruming/


[109] Re:[108] [105] 地下鉄はどうされていますか? 投稿者:みかりん 投稿日:2006/03/17(Fri) 09:47  

最近は子供の逃走に追いつくのが精一杯で
バギーが邪魔になることがあるんです

で、仕方なく最近はバギーなしで出かけています
”抱っこ〜〜”と”眠い〜”にはとてもブルーになっちゃいますが
仕方なしとあきらめています(苦笑)

「おんぶっこバギー」可愛いですよね
お友達が持っています
情報ありがとうございます
 


[108] Re:[105] 地下鉄はどうされていますか? 投稿者:あおざかな 投稿日:2006/03/14(Tue) 11:13  

みかりんさん
はじめまして。私もみかりんさんのご近所なので思わず、でてきてしまいました。
地下鉄ってほんとに、使えないですよねっ。
私は最近はJR上野にでることが多くなってしまいました。
それから、地下鉄で一人でおでかけのときは、「おんぶっこバギー」というベビーカーがおすすめです。
なんと総重量2,8キロ。従来のベビーカーの3分の一程度の重さです。ただ、母ちゃんが半立ち状態の感じなので長時間のおでかけは赤ちゃんがきついかなぁ。
マンテンという会社はすでに倒産しておりますが、ネットで購入可能です。
たしかに、手伝ってくれる親切な人ってなかなか見かけませんねぇ。妊娠中、千代田線の通勤ラッシュでインド人が私に席をゆずってくれたんですが、なんと、あたしが座る前にサラリーマンがすわりそうになっちゃって、インド人もびっくりでした。




[107] 新聞 私もみました! 投稿者:みかりん 投稿日:2006/03/12(Sun) 11:06  

以前エレベーターがなく子供ごとバギーを持って階段を上っていると
おじさんが手伝ってくれて感謝!!
駅員さんは見てみぬふり。。こういう時こそ駅員さん手伝ってよ!!

銀座と言えば昼は劇場・夜は飲み屋と
これほど無い便利な街だったのに
子供ができたとたん不便な街に様変わり(><)

銀座を便利に使っていた世代が
確実に子持ちになっているので
もっと子供にやさしい銀座であって欲しい

行きにくい銀座になってしまうのは
とっても寂しいですよね!


[106] Re:[104] 日経新聞夕刊にこのサイト(?)のことが… 投稿者:あい 投稿日:2006/03/10(Fri) 23:11  

見ましたー!
というか、私はそれを見てこちらに初めてお邪魔したんです。
こんな便利なサイトがあるんですね。



[105] 地下鉄はどうされていますか? 投稿者:兼業主婦 投稿日:2006/03/10(Fri) 20:48  

はじめまして。
谷中に住んでいるので、銀座へは30分もあれば行けるのですが、
子供が生まれてからは、めっきりお出かけできなくなっていました。
このサイトを拝見して、意外と赤ちゃん連れスポットはあるのだなと感心しました。

問題は地下鉄です。
みなさん、階段はどうされているのでしょうか。
片手に6〜7キロのベビーカー、
もう片手に赤ちゃん、背中に荷物で、
えっちらおっちら上り下りされているのでしょうか。
息子は10キロあるのですが、まだ歩けないので
抱っこするしかありません。
健診など病院に行くため、地下鉄を使うたびに階段を恨めしく思います。
特に乗り継ぎなど、
ちょっと歩いて階段、またちょっと歩いて階段、で
本当にうんざりします。
階段を楽に移動できるコツなどあれば
是非おしえてください。

余談ですが、
いつも利用している千代田線の沿線は
(はっきり言いますが)民度が低く、誰も手伝ってくれません。
出産ぎりぎりまで通勤で使っていましたが
大きなお腹でも、3回しか席を譲ってもらえませんでした。

先日、用事があってやむなく子連れで自由が丘まで出掛けることが2回ありましたが
ある時は、こちらが恐縮するような高齢の女性が、
またある時は40代くらいの女性が同行の娘さんに促して
階段の上り下りを手伝ってくださるなど、
結局毎回、誰かの親切を受けることができ
感謝でいっぱいになりました。
地域性というのは本当にあるのだなと
つくづく感じた次第です。



[104] 日経新聞夕刊にこのサイト(?)のことが… 投稿者:ぱく 投稿日:2006/03/10(Fri) 19:57  

久しぶりの書き込みした ぱく です。

きょう、日経の夕刊見た方います?
「子ども=未来」っていう記事で子連れでのおでかけのことが載っていたので読んでいたら、ここのサイトらしい内容がありました。
何だか知っているサイトが新聞に載ってると思ったら妙に興奮して、久しぶりに訪れてみました。
やっぱり便利ですよね、駅出口の情報とかがあると。

管理者の人に感謝です☆


[103] 花井です 投稿者:キッズ花・花です 投稿日:2006/03/07(Tue) 20:09  

さきママさま

メールに気がつくのが遅くなり
大変ご心配をおかけしている事と思います
申し訳ございませんでした
海外にいらっしゃるとの事
このメールに気づいて頂ける事を願っております
さて、託児所のご利用の件ですが
0歳未満でキッズ花・花をご利用の場合
施設使用料を千円と、3時間コースで1万円の消費税と
なっております
是非、ご検討頂きたく思います
宜しくお願い申し上げます

                   花井 千加子


> 花井様、
> 託児所を利用したことが無いのですが、お昼の12時から3時間くらい5ヶ月の赤ちゃんを預けると費用はどれくらいになりますか。
> 今海外ですが、来週一時帰国する予定がありその際に利用しようと思っております。
>
>
> > こんにちは
> > はじめまして
> > 私は銀座で24時間の託児所をしている看護師の花井です
> > 365日休まず開いており、30分からのご利用が可能です
> > 銀座にぶらっといらっしゃるママのお役に立てればと思います。保育士の他に看護師である花井がいますので、安心してお子様をお預け頂ければと思います
> > 是非一度、遊びにいらして下さいね


[102] Re:相互リンクをしていただけないでしょうか。 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2006/03/06(Mon) 20:22  

五十嵐様、natu様
対応が大変遅くなって申し訳ありません。相互リンクが完了いたしましたので、お知らせいたします。

http://www.akagin.com/odekake/hibiyapark.html


[101] Re:[94] 24時間の託児所です 投稿者:サキまま 投稿日:2006/03/03(Fri) 19:36  

花井様、
託児所を利用したことが無いのですが、お昼の12時から3時間くらい5ヶ月の赤ちゃんを預けると費用はどれくらいになりますか。
今海外ですが、来週一時帰国する予定がありその際に利用しようと思っております。


> こんにちは
> はじめまして
> 私は銀座で24時間の託児所をしている看護師の花井です
> 365日休まず開いており、30分からのご利用が可能です
> 銀座にぶらっといらっしゃるママのお役に立てればと思います。保育士の他に看護師である花井がいますので、安心してお子様をお預け頂ければと思います
> 是非一度、遊びにいらして下さいね


[100] Re:[98] 教えて下さい! 投稿者:Spicy* 投稿日:2006/03/03(Fri) 11:25  

男の子は動き回って大変ですものね。
「すみか家」を探してたら偶然こちらを見かけた、すでに15歳の娘を持つ母です。こんにちは。
銀座。。。といえるかしら?かよすけ さんのお茶はもう終ってしまってると思うのだけど、春暖かくなったら
日比谷公園の中のカフェも素敵ですよ。確か南部亭というフレンチレストランと皇居側にカフェがあるはずです。
私はOLの時は日比谷公園でお弁当食べて、ママになってからは子供連れで公園に会社の人とランチしに行ったりしました。
ご参考になるかどうかわかりませんが、あの頃どうにか独身の皆とランチやお茶をしたくて色々工夫してたなぁ、と懐かしかったので。。。


> はじめまして!
> 日曜日に息子(1歳3ヶ月)を連れて銀座で友人とお茶をすることになりました。息子はじっと座っていることが出来ないので、少し動き回れるスペースがあって、その近くにちょっとしたイスがあってお茶が飲めるようなところはないでしょうか?
> デパートの屋上も考えたのですが、天候のこともあるので出来れば屋内がいいかな?と思っています。
> いいところがありましたら…是非教えてください!


[99] 銀座で子連れランチ 投稿者:カズっぺ 投稿日:2006/02/24(Fri) 17:32  

はじめまして♪
1件子連れでも楽しめるお店を紹介させていただきます。
銀座3丁目のプランタン裏にあるZOE銀座ビル6階にある
自然食のブッフェ〜Ke-keです。
安全なオーがニック食材を使った家庭料理がブッフェで
楽しめるお見せです。
オーがニック食材なら お子様も安心して食べることが出来るんじゃないでしょうか?
(我が子はまだ5ヶ月なので店内ではずっとベビーカーの中で寝ていました。(笑))
それにランチ時間は全席禁煙なので とっても安心ですよ。
店内はとても広くて窓際には ゆっくりくつろげるソファー席があり 私たちはベビーカーのまま その席に通されました。
料金が2,200円と少々ランチにしては高いのですが 時間制限などもいので ゆっくりと過ごせますよ。
是非行ってみてください。 
私も来週にまた友達とランチに行く予定です・・・。


[98] 教えて下さい! 投稿者:かよすけ 投稿日:2006/02/22(Wed) 18:30  

はじめまして!
日曜日に息子(1歳3ヶ月)を連れて銀座で友人とお茶をすることになりました。息子はじっと座っていることが出来ないので、少し動き回れるスペースがあって、その近くにちょっとしたイスがあってお茶が飲めるようなところはないでしょうか?
デパートの屋上も考えたのですが、天候のこともあるので出来れば屋内がいいかな?と思っています。
いいところがありましたら…是非教えてください!


[97] 子連れランチ 「金魚」 投稿者:ヨメタク 投稿日:2006/02/21(Tue) 17:42  

はじめまして。
銀座2丁目のメルサにある中華料理の「金魚」に、
4ヶ月の娘と友人1名(♀)とで行って来ました。
ベビーカーでもゆったり通れる通路を経て掘りごたつの個室へ。
個室の入り口には余裕でベビーカーをたたんで置けます。
フリードリンクなので娘を寝かせながらランチ終了時間までおしゃべり。
途中ぐずったのでおむつ替え&授乳もしました。
店員が何か特別に親切にしてくれるわけではありませんが
逆に無干渉なので気楽です。
(入店時に子連れの旨を伝え個室をリクエストした際には快く案内してくれました)

http://r.gnavi.co.jp/a072803/


[96] 相互リンクをしていただけないでしょうか。 投稿者:natu 投稿日:2006/02/18(Sat) 22:08  

はじめまして。私「出産なんてこわくない!?」という妊婦さん向けのサイトを運営しておりますnatuと申します。
是非相互リンクをさせていただきたいと思いましてご連絡させていただきました。
先にこちらにリンクを貼らせていただいています。
http://ninpu.qee.jp/archives/87/88/000315.html

当サイト名  出産なんてこわくない!?

当サイトのURL   http://ninpu.qee.jp/

当サイトの紹介文  管理人の妊娠中の体重管理失敗談、産後のダイエット、出産体験記や妊婦さん向けのアロマテラピー、便利グッズなどもご紹介しています。(63文字)
(本文は一部修正していただいてもけっこうです。)  

宜しくお願いします。


http://ninpu.qee.jp/


[95] 相互リンクのお願い「パパになるんでしょ!」 投稿者:五十嵐 投稿日:2006/02/17(Fri) 11:23  

はじめまして、プレパパ向けのサイトを運営しています、五十嵐と申します。
当サイトは「妊婦の夫(プレパパ)の無関心を刺激することで、その後の育児や家族関係をよりよく」と目標にしています。

当サイトのユーザにとっても、貴サイトは、「産後のお出かけのことも産前に期待を膨らます」とても興味深いサイトであると思い、相互リンクのお願いをさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

リンク情報の参考は以下です。
サイト名:パパになるんでしょ!
URL:http://www.papanaru.com/
説明:妊婦の夫(プレパパ)の無関心を刺激!プレパパのためのコミュニティサイトです。掲示板、投票、インタビュー、妊娠、出産、医療関連ニュースなどあります。

http://www.papanaru.com/


[93] ありがとうございます。 投稿者:ゆっぺ 投稿日:2006/02/12(Sun) 00:37  

ジャスミンさん、情報ありがとうございます。
明日は参加の友達の人数が増えたのと、そのアクセスの都合から急遽新宿に変更になりました。
調べたところ、「天空のピッツア窯 ピッツオランテ スパッカ ナポリ」というレストランが良さそうな感じで、そこに行ってきます。(変更がなければ)
もしくは、センチュリーハイアットの「ブローニュ」
銀座の駐車場情報は是非次回の参考にさせていただきます。
又、店情報をお知らせしますね。

ありがとうございました。


[92] Re:[91] 教えて下さい 投稿者:ジャスミン 投稿日:2006/02/11(Sat) 02:01  

銀座コンシェルジュさんでマップを公開しているので、
行き先や場所に合わせて駐車場を選択してみるのもよいでしょうね。
日曜日だとデパートの駐車場はすごく混みます。
比較的西側が空いている感じなので、
西銀座駐車場や少し離れて丸の内パーキングなどが狙い目かと思います。

土地柄か立体駐車場が多いようですが、我が家の車はちょっぴり背が高いので、デパートの駐車場では苦労してます(笑)

http://www.ginza.jp/memo/parking.html


[91] 教えて下さい 投稿者:ゆっぺ 投稿日:2006/02/10(Fri) 10:52  

2/12に友達5人と私の子供2人でランチをすることになりました。
岡山から来る友達もいるので新しくできる表参道ヒルズに行こうかと考えましたが、殺人的に混む事が予想されるので子連れでは無理かと・・・
車で行くつもりなのできれば駐車場の心配をしなくてすむなら助かります。
「アンパンマンテラス」や、「響」も行って見たいお店です。
お薦めのお店を教えて下さい。



[90] 響7丁目店に行ってきました 投稿者:すみっこ 投稿日:2006/02/08(Wed) 19:34  

ひさしぶりに響に行ってきました。
入口でベビーカーを預かってもらい
ゆっくりと席についてから
お目当てのおにぎりをいっぱい持ってきて、
家族みんなでほおばりました。
夫は8つぐらい食べていたようです(笑)
お惣菜もおいしくて、ホッとできるランチになりました。

>まーさん
はじめまして、福島と言っても
2時間かからないのであれば銀座をたっぷり楽しめますね。
とっても詳しそうなので、いろいろと情報交換してくださいね!

>Morikaさん
ごめんなさい、アンパンマンテラスについて
あいまいな書き込みしちゃいましたかも。
オペラ座の怪人、うらやましいです。


[89] 報告 投稿者:Morika 投稿日:2006/02/01(Wed) 16:02  

81辺りに書き込みをしたMorikaです。
お正月に汐留に行ってきました。
子どもを託児所に預けて、オペラ座の怪人を観てきました(^^ゞ
夕食は結局すみれ家に行ってきました。
個室で、スタッフの方も親切で、おいしくて、大満足でした。
アンパンマンテラスは、カフェではなかったのですね…
アンパンマンのスリッパとお弁当を購入しました。

また教えてください。


[88] おひさしぶりです 投稿者:まー 投稿日:2006/01/30(Mon) 11:06  

34で書き込みをした、福島県のまーです。10月に無事出産し、子供も4ヶ月になるので、そろそろ銀座再デビューをしたいところです。新幹線と在来線で2時間かからないので、余裕で日帰りもできます。東京在住の方にと同じくらい、銀座が大好きで、それなりに詳しいとは思いますので、よろしくお願いします。他にも地方在住で銀座が大好きな方、絶対いらっしゃると思いますので、情報交換してさらに銀座フリークになりましょう。6月から仕事に復帰するので、それまでに一度行きたいな。私のお気に入りはダロワイヨとかマリアージュフレール、ピエールマルコリーニとかです。カフェ以外にランチスポット情報をぜひお願いします。


[87] マレンマ銀座店 投稿者:くまくま 投稿日:2006/01/22(Sun) 15:33  

イタリアンのランチがオススメです。
マレンマ銀座店のランチブッフェ 最近TVでも紹介されていたのでご存知の方も多いのでは?イタリアの大食堂風な店内なので少し赤ちゃんがぐずっても大丈夫でした。
ただ問題は店舗が地下なので階段を赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーを持って降りなくちゃいけないことかな?
トイレはオムツを替えれるようなスペースはないので、店内に入る前にデパートなどで替えておくといいかも。
食事はベビーカーで入店したら、テーブル席の椅子を移動してくれるので十分ベビーカーを横においてても大丈夫な感じです。
あと1日5組11:30-12:00までの予約が取れるので土日とかはかなり行列になるので事前に予約するといいと思います。
しかし時間に遅れると他のお客さんを優先される場合があるのでご注意を!!!


[86] Re:[85] [84] らん月 投稿者:ru-by 投稿日:2006/01/15(Sun) 12:58  

松屋のベビー休憩室、いいですよね〜。私も帰りに利用してみましたが、STOKKEのおむつ換え台がずらっと並んでいて感動しました!私もトリップ・トラップを買う予定です☆★


[85] Re:[84] らん月 投稿者:ジャスミン 投稿日:2006/01/14(Sat) 19:17  

ru-byさん、はじめまして。
「らん月」情報ありがとうございます。
個室で食事が楽しめるっていうのは、
赤ちゃん連れにはホント助かりますよね。
私はショッピングでは、
よく松屋のベビー休憩室を利用します。
同フロアーでは、いろいろなベビー用品が
体験できるのもうれしいですよ。
結局、トリップ・トラップを買っちゃったりしましたし(笑)


[84] らん月 投稿者:ru-by 投稿日:2006/01/14(Sat) 17:39  

はじめまして!
先日、ママ4人+0歳児赤ちゃん4人で松屋前の「らん月」ランチタイムに行ってきました。HPに「乳幼児連れもご相談ください」と書いてあったのですが、電話予約した際
「座敷でオムツ換えOKですよ」と言っていただき、途中で授乳までしながら個室で気兼ねなくのんびり過ごせました。スタッフの方もとっても親切で、階段ではベビーカーを運ぶのを手伝ってくれたり、カメラのシャッターも押してくださいましたよ!また行きたいです☆



[83] Re:[82] しつも〜ん 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2006/01/04(Wed) 15:22  

いづみんさん、こんにちは。
[36]の書き込みのように、昨年の夏ごろにスタッフ内で福島ブームがありました(笑)。ちょうど会津へ旅行に行ったスタッフがいたので、その時の情報を[会津]のページとしてメモしております。スタッフに福島出身者がいるので、今年も福島ブーム再来の予感です。

お探しのお店ですが「向島割烹 美家古」の銀座店なんてどうでしょうか? 銀座3丁目といっても歌舞伎座の裏手に位置するので、最寄り駅は東銀座となります。敷居の高い感じの店構えですが、ランチメニューは1,000円前後でとってもリーズナブル。畳席もあるので、一度お電話で相談してみてください。

http://r.gnavi.co.jp/g098000/


[82] しつも〜ん 投稿者:いづみん 投稿日:2006/01/03(Tue) 11:02  

なんで、会津のみだしがあるのでしょう?
いづみん、会津出身なので、とても気になりました・・・。

本当は、このお正月のさなか、銀座で1歳1ヶ月の子供をつれて
ランチに銀座へ行きたかったのですが、どこに行ったらいいか
探していました。
銀座3丁目あたりなのですが、掘りコタツ系でなく、普通のお座敷を
探していました。木曽路さんは、予約でいっぱいでだめだった・・・。(うちの準備が遅いんですが)
これから出かけるのに、急にそう言っても・・・ですよね〜
まぁ、初カキコですが、今後もよろしくお願いいたします。


[81] Re:[80] [79] [75] レストランを知りたいです。 投稿者:Morika 投稿日:2005/12/31(Sat) 15:16  

ジャスミン様、すみっこ様、ありがとうございます!

ランチはアンパンマンカフェにしようかな(*^_^*)
ディナーはまだ検討中ですが、だいぶ参考になりました。
また報告します。

初めて投稿したのに、親切にしていただいてとてもうれしかったです。
またたびたび登場させてください!


[80] Re:[79] [75] レストランを知りたいです。 投稿者:すみっこ 投稿日:2005/12/29(Thu) 13:21  

ジャスミン様

汐留エリアもよいですね。
カレッタ内のレストランも子供への対応は良いようです。
雰囲気のよいレストランばかりなので、
さすがにハイチェアーの準備まではありませんが、
スタッフの気配りは色々なブログで見かけます。

うちの子は日テレの「アンパンマンテラス」
に夢中だったかな(笑)

http://lovely-you-ch.at.webry.info/200511/article_13.html


[79] Re:[75] レストランを知りたいです。 投稿者:ジャスミン 投稿日:2005/12/29(Thu) 12:57  

Morikaさん、こんにちはっ!
子供向けのメニューは無さそうですが、
カレッタ46Fの響なんてどうでしょうか?
掘りごたつの席も多く、景色もGoodです。
和食が基本なので、1歳4ヶ月の娘さんも
色々と食べれるかなと思います。
1/3も営業しているそうです!

http://r.gnavi.co.jp/g068295/


[78] [広告自動書き込み対策]掲示板保護パスワードを設定 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/12/29(Thu) 10:52  

掲示板への広告などの自動書き込みが増えてきたため、日本語を理解できる方のみが書き込みできるように、”掲示板保護”という欄を追加させていただきました。記入欄右側の指示どおりの入力がないと、記事投稿を受け付けません。利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

※掲示板保護のパスワードを入力すれば
  これまでどおりに自由な書き込みが可能です!!
  皆様の情報交換にお役立てください。

http://www.akagin.com


[77] Re:[76] はじめまして、こんにちは♪ 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/12/28(Wed) 12:52  

ハム☆エッグさま

「アットホーム☆ダディ」はとても素敵なサイトですよね。
スタッフ一同、楽しく拝見させていただいております。
トップページにて当サイトをご紹介いただけるとのこと、
とても感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

http://www.akagin.com


[76] はじめまして、こんにちは♪ 投稿者:ハム☆えっぐ 投稿日:2005/12/28(Wed) 12:35  

あかぎんスタッフさま

はじめまして、こんにちは。
「アットホーム☆ダディ」管理人のハム☆エッグと申します。
とってもステキな、そして便利なサイトですネ。^^
そして、当サイトをピックアップしていただき感謝感激です。

本日より、コチラもトップページにて紹介させていただきますネ。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

http://daddy-style.main.jp/


[75] レストランを知りたいです。 投稿者:Morika 投稿日:2005/12/28(Wed) 11:28  

1月3日に新橋に行きます。
赤ちゃんや子どものメニューもあるようなレストランがその付近にありませんか?
もし知っていたら教えてくださいm(__)m
[66]の三重在住さんすみれ屋いかがでしたか?
ちなみに娘は1歳4ヶ月です。



[74] Re:[32] [31] [30] [29] 響について 投稿者:じる 投稿日:2005/12/26(Mon) 12:11  

7丁目店がとても良かったので、今回はデパートに近い3丁目店に行って来ました。
が、あまりに7丁目店の印象が強かったせいか、こちらのスタイルには今ひとつ馴染めず。
最初から分かっていれば良かったのかもしれませんけど。

3丁目店の特徴(7丁目店の特徴)
・メインデッシュを頼んだ上で、お惣菜類がバイキングという形
(全てバイキングスタイル。物足りない人もいるかも)
・ご飯は普通のご飯(子供が大好きなおにぎり)
・デザートは一人一品のみ(一品だけど食べたいだけ)
・ワンフロアーだし、机なんかは大きいので勝手は良かった
(2フロアーなので、お座敷にすると食べ物を取りに行くのが面倒)

同じ系列のお店でもちょっとスタイルが違うようなので
みなさんも用途に合わせて使い分けられると良いかもしれません。
ご報告まで。


[73] あたみたん☆こんにちは! 投稿者:すみっこ 投稿日:2005/11/26(Sat) 08:51  

元気いっぱいの書き込みですねぇ(*^^*)
私は1歳児のママなので
あたみたんはママとして先輩ですね。
楽しい銀座情報があったら
ぜひぜひカキコお願いしますね!


[72] 皆様こんにちわぁぁぁぁ!!初めましてぇ!初カキコ宜しくお願いします★ 投稿者:あたみたん 投稿日:2005/11/23(Wed) 00:36  

色々検索してたら此処に辿り着きました(^-^)興味アリアリなのでこれからちょくちょく出没したいと思います☆C歳児のママAB歳の麻美でした!


[71] Re:[69] 相互リンクのお願い 投稿者:月光 投稿日:2005/11/18(Fri) 01:00  

あかぎんスタッフ様

相互リンクの承諾ありがとうございます。リンクの方も確認致しました。
今後とも、よろしくお願い致します。


http://www.ikuji.cc/


[70] Re:[69] 相互リンクのお願い 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/11/07(Mon) 01:23  

月光さま

ご返答遅れてしまい大変申し訳ありません。相互リンクの件、了解しました。先ほどリンクが完了しましたのでご確認ください。今度とも赤ちゃんと銀座をよろしくお願いします。


[69] 相互リンクのお願い 投稿者:月光 投稿日:2005/11/04(Fri) 11:32  

はじめまして。
新米パパの育児大好きの管理人、月光と申します。

相互リンクのお願いでご連絡致しました。
当サイトでは、父親の育児参加を目的として運営しています。
よろしければ、当サイトと相互リンクをして頂けないでしょうか。

先に、 http://link.ikuji.cc/sougo/ikuji9.html へ
リンクさせて頂きました。

どうぞ、よろしくお願い致します。


http://www.ikuji.cc/


[68] Re:[67] 松屋での調乳 投稿者:ジャスミン 投稿日:2005/11/04(Fri) 01:30  

とんそく様

はじめまして、ジャスミンといいます。
私も熱湯に苦しんだ経験があります。
ボールもない状態でどうしたものかと。。。
がっかりしているだけでなく、
後の人のためにも、言わなくてはいけないのですね。
とんそく様の勇気と行動力に感謝です。


[67] 松屋での調乳 投稿者:とんそく 投稿日:2005/11/03(Thu) 01:30  

先日松屋の授乳室で調乳しようとしたところ、
なんと90度の設定しか出来ないポットでした。
授乳室内の水道にはボウルが置かれてあるだけです。
どうやら持参の哺乳瓶に一度ポットの熱湯を入れ、それごと水を入れたボウルに入れて冷まし、利用するという事らしいのです。
すぐにもミルクを作らないといけないのに、
温度を冷ましている時間なんてとてもありません。
幸い、居合わせたお母さんが湯冷ましを持っていたので、
それをいただけました。
帰宅後に松屋へすぐにメールを入れたところ
翌日に返信がありました。
今後は60度の設定が出来るポットを置いてくれるそうです。
 
大手デパートでの現状にはがっかりきましたが、
対応の早さには嬉しかったです。
何事も言ってみるものだと思いました。




[66] Re:[65] [64] 子連れでお勧めのお店 投稿者:三重在住 投稿日:2005/11/02(Wed) 00:08  

回答、ありがとうございます。こんな素敵なところで家族3人で食事できるかと思うと、1日も早く行きたい気持ちでいっぱいです。実は宿泊も汐留で最高の場所です。繰り返しになりますが、ご回答、本当にありがとうございました。旅行の後にまたこの掲示板で報告させていただきます。


[65] Re:[64] 子連れでお勧めのお店 投稿者:すみっこ 投稿日:2005/10/31(Mon) 11:22  

三重在住さんのご希望のエリアであれば、最近開発が進んでいる汐留などはどうでしょうか?カレッタやシティーセンター内のお店がオススメです。特に汐留シティセンター41Fの「D4 TOKYO すみれ家」は個室があるので子連れでもOKです。同フロアーのトイレではオムツ交換も可能です。できれば予約しておいた方がよいので、お店の方と相談してみてください。とても親切に対応してくださいますよ。

http://www.gnavi.co.jp/d4tokyo/


[64] 子連れでお勧めのお店 投稿者:三重在住 投稿日:2005/10/30(Sun) 12:08  

初めて投稿させていただきます。
11月に10ヶ月の息子と妻の3人で初めてのお泊り旅行を計画しています。その中で、夕食をどこで食べるか、調べていますが、如何せん、三重在住なので、皆目見当がつきません。
どこか赤ちゃん連れでもお勧めのお店をご存知でしたらお教えください。
場所は、銀座〜新橋〜浜松町あたりがベストです。


[63] Re:[62] 子連れではおすすめできないお店 投稿者:パパ 投稿日:2005/10/30(Sun) 11:30  

パパとおでかけさん、こんにちは。
私も父親なのです。とても辛いを思いをされましたね。未だにこういった店があるのを不思議に思います。パパとおでかけさんがおっしゃるように、どこの店でも今では子連れに気を使ってくれるものです。店のコンセプトもあるでしょうから、子連れに問題がある場合にはキチンと入店前に説明してくれます。こういった意地悪とも思える行為をする店にはなるべく行きたくないですね。貴重な情報ありがとうございます。


[62] 子連れではおすすめできないお店 投稿者:パパとおでかけ 投稿日:2005/10/30(Sun) 11:24  

銀座東芝ビルの地下街にある「信州善光寺そば」という蕎麦屋さんです。
子ども連れで行く人にはお薦め出来ないので情報投稿します。
土曜日の14時頃、ベビーカーにて入りました。
お店はガラガラ、自分の他には誰も居ません。
にも関わらず、係りの女性は「ベビーカーたたんでください。決まりですから。」
このとき自分は一人で子守りで連れ合いも居ませんでした(ちなみに自分は男親です)。
じゃあお座敷の席にでも案内してくれるのかと思いきや、案内された席はテーブル。ちなみに子どもはまだ10ヶ月で一人でイスに大人しく座ることはできません。
「え??」と思いその女性を見るも無視される始末。
仕方がないので片手で子どもを抱えて着席しました。
その姿を見てもなお、何も反応なし。居心地が悪くて暴れる子どもを見ても、子どもの手に届く所に熱い料理を置かれました。唯一したことといえば、七味などテーブルに備え付けの調味料を落とされないようにちょっと遠くにやったことくらい。結局最後までむずかる子どもを片手で抱えつつ食べました。おかげで写真のような海老天蕎麦も楽しめるわけなく。味だっておいしく感じません。
 今まではたいていどこに食べに行ってもベビーカーをそのままテーブルにつけさせてくれるか、お店が狭くてたたまなければならないときには座敷に案内してくれてました。
そして子ども用に余分におてふきとお冷を出してくれる所がほとんどでした。時には男一人で面倒を見ている姿をみて、食べてる間あやしていてくれるとても親切なお店さえありました。しかし、このお店ではそういったサービスは一切皆無でした。
 子連れで食べに行こうとされる場合、不愉快な思いをすることは必須です。男性で蕎麦好きな方って多いと思います。だから自分と同じように男親で子連れの時には昼に蕎麦でもって人もいるのではないでしょうか。
そんなときには是非この店以外の蕎麦屋でお食べになることをお薦めします。

http://www.ginza-in.jp/spots/spotDetail.jsp


[61] ありがとうございました 投稿者:Haseo 投稿日:2005/10/19(Wed) 22:37  

こんにちは。
「遊び場&宿!子供お出かけナビ」の管理人Haseoです。相互リンクのお願いを聞き届けて下さり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

http://kodomonavi.com


[60] Re:[57] 相互リンクおねがい出来ませんか? 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/10/17(Mon) 23:39  

ティンククラフトさま
ご返答遅れてしまい大変申し訳ありません。相互リンクの件、了解しました。貴サイトでのリンクが確認され次第、こちらも掲載させていただきます。ご対応のほどよろしくお願いします。

http://www.akagin.com/qa/link.html


[59] Re:[56] 相互リンクのお願いです。 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/10/17(Mon) 23:34  

sublateさま
ご返答遅れてしまい大変申し訳ありません。すでにこちらへのリンクも削除となったようで、対応の遅れを痛感しております。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
スタッフ内で協議した結果、今回の相互リンクについては見送らせていただくこととなりました。誠に勝手な判断で大変恐縮ですが、ご容赦ください。


[58] Re:[55] はじめまして 投稿者:くま 投稿日:2005/10/06(Thu) 10:50  

ゆきんこさん、はじめまして。
私も銀座デビューはとっても心配でしたが、このサイトに出会ってから安心して銀座を楽しめるようになりました。5ヶ月の赤ちゃんなら、歩き回ってダダっ子になったりもしないので、かえって楽だと思いますよ(子供が1歳になってから、あの頃が楽だったとつくづく思います)。気楽に銀座を楽しんでくださいね。


[57] 相互リンクおねがい出来ませんか? 投稿者:ティンククラフト 投稿日:2005/10/05(Wed) 17:40  

はじめまして。
出産報告はがきのhpを運営しております。

相互リンクをお願いしたいのですが、可能でしょうか?

よろしくおねがいします。
http://www.tinkcraft.jp/baby.html

http://www.tinkcraft.jp/baby.html


[56] 相互リンクのお願いです。 投稿者:sublate 投稿日:2005/10/03(Mon) 13:17  

はじめまして 内職バイト節約暮し生活の管理人のsublateと申します。
相互リンクのお願いでお邪魔させていただきました。

内職バイト節約暮し生活
http://ganzart.com/
SEO対策、内職情報、アクセスアップ術、株などを段階的に詳しく紹介しています。
リンクはhttp://link-ganzart.com/setuyaku2.htm

トップページにてリンクしていただいた場合、逆アクセスにも参加ができ、トップリンクされているサイト様の中から上位に入ったサイト様はこちらからも「トップ相互リンク」させていただきます。

まだまだこれからのサイトですが今すごく伸びてきているところなので
ご検討のほうよろしくおねがいします。sublate



[55] はじめまして 投稿者:ゆきんこ 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:50  

5ヶ月になる赤ちゃんを連れて銀座に行きたいなと思っている者です。
近所のスーパーや主人の実家(電車で30分程の所)にはベビーカーや電車を使って行った事があるのですが、今回は有楽町線で約40分ほど乗って、銀座まで挑戦してみようかと考えています。
でも、やはり赤ちゃんにとっては負担が大きいのでしょうか?ドキドキしながら迷っています。
どなたかアドバイスか何か頂けないでしょうか?

あ〜ぁ、
たまにはママもおしゃれしてどこかに・・・。。。


[54] Re:[47] [43] 銀座で子連れランチでおすすめありませんか? 投稿者:るいるい 投稿日:2005/09/26(Mon) 13:22  

こんにちわ。御礼が遅くなってすみません。日祝日のランチ情報ありがとうございました。とても助かりました。子供と銀座は夢のまた夢〜と思っていたので行けるかも?と勇気が出てきました。またいろいろ教えてくださいね!また遊びにきます!!


[53] Re:[52] [42] [41] 夜の銀座 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/09/24(Sat) 02:59  

なちゅさん、お力になれずにスミマセン。。。
ランチ情報ありがとうございます。「ginza crab dining kaniza」とっても雰囲気のよいお店ですね。ランチに限らずリーズナブルなお店なので、女性に人気があるのも納得です。イケメンのスタッフが気になりますね(笑)
また、ランチ情報をお願いしますね!ありがとうございます!


[52] Re:[42] [41] 夜の銀座 投稿者:なちゅ 投稿日:2005/09/23(Fri) 22:58  

あかぎんスタッフ様

返信が遅くなりました。
やはり・・・1歳児を連れていくのは断念しました。
実家に預けて、久しぶりに夜の銀座を楽しんで来ようと思っています。
ありがとうございました♪

お昼のランチ情報

銀座7丁目の「KANIZA」というカニ料理のお店です。
コースの予約をすれば掘りごたつの個室が利用可能です。
ただ・・・10CMほどの座布団を敷いて掘りごたつなのでねんねちゃんは難しいと思います。
でも、子供にはオレンジジュースのサービスをしてくれますし、イケメンのスタッフがお料理を運ぶ度に子供にニッコリしてくれますよ♪
雰囲気も味も良いですし、予約時に「10ヶ月の子がいるんですが・・・」と相談したら「どうぞどうぞ!」ととても感じが良かったです。
私が行ったのは日曜日のお昼でしたが、結構女性1人のお客さんが多かったので子連れにも寛大だったのかも?
ただ、トイレでのおむつ替えは無理そうでした。




[51] ありがとうございました! 投稿者:mi-ma 投稿日:2005/09/23(Fri) 00:02  

早速の返信、いつもありがとうございます。
丸の内!いいですね。提携施設も多いようですし。
一度利用してみようと思います。
また、いろいろ教えてください!!


[50] Re:[46] 駐車場 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/09/22(Thu) 11:08  

mi-maさん、いつもありがとうございます。
駐車場の利用料金は頭が痛いですよね。スタッフもデパート作戦が多いようです。コインパーキングも大型タワーができたりしていますが、値段もそれなりです。
銀座ではないのですが、たまに丸の内エリアに車を停めます。丸の内パークインは買い物次第では24時間無料になるので、「今日は買うぞ!」と決めたときにはオススメです(笑)

http://www.park-in.net/


[49] Re:[45] ダイニングバー 響に関して 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/09/22(Thu) 10:57  

なおたんさん、ご訪問ありがとうございます。
お台場情報ありがとうございます。お台場は子供連れに本当にやさしい街ですよね。プレイスポットも充実しているので、家族みんなで楽しめるかと思います。
ここでお台場情報を一つ。スタッフが利用しているのは「Sumika」です。メディアージュ5Fに位置し、眺めも最高です。テラスにはプールもありデートには最高の場所ですが、個室風のボックス席もあるので子連れでもOKです。平日なら2,3日前、土日祝の場合は1週間ほど前から予約しておくと安心です。

http://www.akagin.com/town/odaiba.html


[48] Re:[44] 有楽町無印のベビーコーナー 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/09/22(Thu) 10:48  

よっしーさん、ご訪問ありがとうございます。
貴重な有楽町情報ありがとうございます。無印は有楽町エリアとして積極的に記載していませんでしが、情報を整理して掲載したいなと思いました。無印であればMealMUJIもママさんに好評ですよね。
皆様からの情報が本当に役に立ちます。有楽町ページの公開目指して頑張ります!


[47] Re:[43] 銀座で子連れランチでおすすめありませんか? 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/09/22(Thu) 10:44  

るいるいさん、ご訪問ありがとうございます。
フレンチのお店は、意外と土日祝がお休みだったりしますよね。ランチでは有名なロテスリー・レカンは無休ではありますが、子供は小学校高学年以上が基本となります。もしフレンチにこだわるなら「Sun-mi TAKAMATSU」(http://www.takamatsu-inc.co.jp/)に相談してみるのもよいかと思います。楽しいランチが過ごせるとよいですね。


[46] 駐車場 投稿者:mi-ma 投稿日:2005/09/22(Thu) 00:46  

こんにちは!
今回は駐車場についてお聞きしたくて、投稿しました。
子連れだと荷物が多くなってしまうため、車で銀座に行くことが多いのですが、一日歩き回っていると、「ひえ〜!」というような金額になってしまいます(笑)
いつもはデパートの駐車場にとめ、お買い物をして、2時間分割引をしてもらうというパターンですが、もし他にもっとリーズナブルに駐車できる所があれば...と思っています。
ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。



[45] ダイニングバー 響に関して 投稿者:なおたん 投稿日:2005/09/21(Wed) 11:39  

あかぎんスタッフ様。こんにちわ(^-^)
いつもHPで情報をチェックさせて頂いております。
私には1歳(そろそろ2歳)になる男の子供がいます。
日比谷線で1本でいけるので、よく銀座・有楽町へは昔から遊びに行っていました。子供連れで食事するときに、いつもどうしようかぁ〜と迷ってたら、以前に「響」というお店をご紹介されてましたね!さっそくチェックして、まだお店には行ってないのですが、18日に同じ「響」の銀座ではなく、お台場店へ行きました。その際は、子供は親と動物園に行ってたので、夫婦でゆっくり夜景の見える席でとても満足のいく食事とお酒を頂いてきました!他のお客さんを見ると、結構、家族連れでいらしてるんですね(^-^)お台場店だと、テラス席が儲けてあるので、夜景を見ながらテラス限定のジンギスカンを食べてるご家族が多かったので、今の時期ならまだテラス席でも涼しくて安心かも!?と思い、食事も美味しいし、店員さんもとても気配りのあるお優しい方ばかりで、とても気にいりました♪遊ぶ公園も周りにいっぱいあるし、今度は子供連れてランチかディナーでまた行きたいと思いました!評判の良い、銀座店も近いうちに伺わせていただきます!
銀座ではなく、お台場のお話ですみませんでした(^。^;)
これからも便利な情報を期待しております(^-^)
ありがとうございましたぁm(__)m


[44] 有楽町無印のベビーコーナー 投稿者:よっしー 投稿日:2005/09/20(Tue) 22:21  

こんにちは。最近このサイトを発見して活用させてもらっているお出かけ好きの3ヶ月児の母です。今日出産後2回目となる有楽町へ出かけてきました。
国際フォーラムに車を停め授乳室があるかと聞くと、無印の2階を教えてくれました。妊娠中(5月ごろ)行ったときから改装されていて女性用トイレの向かいに授乳室ができていました。カーテンで仕切られた中に一人掛けの椅子一つとベンチ型の椅子一台、3人ぐらいは授乳できそうでした。(私が利用したときは私一人でした。)その外側にオムツ換えの台が4,5台ありました。
以前は無かったように思うのですが…妊娠中で周りが見えてなかったのかな?銀座の授乳場所に入っていなかったので書き込みさせてもらいました。
以前からあったような商品展示をかねた絨毯のスペースも健在でした。絵本やクッション?子供用の机や二段ベッドも展示してありましたよ。そこはにぎわっていて、さながらヨーカ堂の様でした。
交通会館の2階の奥?のほうにもおむつ換えの台が2台と椅子があるスペースがあります。ベビーコーナーとかいう名前だったような。でも通路から見えそうなガラス張りの部屋なので授乳は無理かも。でもいざとなったらできちゃうかも。
以上、長々すみません。もしすでに把握している情報だったら余計なおせっかいですみません。
私としてはビックカメラとソフマップ・無印、そして三省堂がある有楽町の方がよく行くので有楽町のページができるとうれしいです。楽しみにしています。


[43] 銀座で子連れランチでおすすめありませんか? 投稿者:るいるい 投稿日:2005/09/19(Mon) 15:38  

こんにちわ。10月の連休に実父母が上京します。父母が銀座に行きたいとの事でHP拝見しとても参考になりました。銀座で子連れ(1歳6ヵ月)でランチをしたいと思うのですがお勧めのレストランはありませんか?HPで拝見した南部亭さんすごくいいなあと思ったのですが日祝はお休みみたいなので残念!できればフランス料理のランチ希望ですがやはり子供連れでは無理でしょうか?


[42] Re:[41] 夜の銀座 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/09/17(Sat) 23:47  

なちゅさん、ご訪問ありがとうございます。
1歳のお子さんが寝る時間を考えると、夜の銀座を案内するのは難しいかなと考えますが、色々と事情があるのかもしれませんね。でも、お子さんのことを考えると「早めの時間から」で「禁煙」という条件(もちろん子連れOKで)を想定しますが、残念ながらスタッフは該当するお店を知りません。どなたかよいお店を紹介して下さる方はいませんか?


[41] 夜の銀座 投稿者:なちゅ 投稿日:2005/09/15(Thu) 00:07  

近々、お酒好きの友人が上京するので・・・1歳になったばかりの娘を連れて飲みに行ける所を探しています。
宜しくお願い致します。


[40] Re:[39] [38] 時間預かり可能な託児所・ベビールーム 投稿者:みやひな 投稿日:2005/08/25(Thu) 22:37  

あかぎんスタッフ様

ありがとうございました!
もうすぐ1歳になる娘がおります。
娘は哺乳瓶を嫌った為に、完母でした。
そのため1年間誰にも預けたことがありません。
現在離乳食も進みましたし、私も1年頑張ったご褒美として
友人達と銀座で食事でもという話がでておりまして。。。
そうは言っても、預けるのも初めてですし、
店の近くでないと安心できないと思いまして伺いました。
お時間を割いて頂きありがとうございました(_ _)
大変助かりました!
これで楽しい時間が過ごせそうです♪


[39] Re:[38] 時間預かり可能な託児所・ベビールーム 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/08/25(Thu) 12:19  

みやひなさん、ご訪問ありがとうございます。

少し離れたホテルでは厳しい場合、銀座の託児施設としては「ロイヤルベビーサロン」さんがよいかと思います。
22時までのコースもあるようなので、お店と相談してみてください。
とても親切なお店なので、案内などもすぐに送ってもらえます。

http://www.royalbaby.co.jp


[38] 時間預かり可能な託児所・ベビールーム 投稿者:みやひな 投稿日:2005/08/25(Thu) 00:04  

はじめまして(_ _)
銀座周辺で
1歳児、
時間預かり可能、
※できたら19時以降可、
この条件を満たしてくれる託児所、またはベビールームを
探しております。
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします!


[37] Re:[36] [34] たとえ遠くても 投稿者:まー 投稿日:2005/08/16(Tue) 09:19  

ご返答ありがとうございます。嬉しくて涙が出そうになりました。自分なんかどんなにがんばってもしょせん田舎モノなのかな・・・そして子育てと仕事だけの人生に落ち着くのかとネガティブになっていたところだったので、スタッフさんの言葉に本当に励まされました。今は産休への引継ぎで仕事が忙しいのですが、周りの目を盗んで書き込みをしてます(笑)5ヶ月の安定期の時に、日帰りでひとりで銀座に行ったのですが、並木通りのショップとプランタンを眺め、ダロワイヨのカフェでのんびりお茶をして、とても幸せでした。福島なんて、全国的に見ればすごく近いほうですよね。余裕で日帰りできる距離を大切にして、赤ちゃん連れで行ける日を励みに出産を頑張りたいと思います。福島をブームにしてもらっててありがとうございます(笑) ファッショショップやカフェ情報があったらぜひお願いしますね!!


[36] Re:[34] たとえ遠くても 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/08/15(Mon) 15:36  

まーさん、ご訪問ありがとうございます。
ご返答が遅れてスミマセン。スタッフもお盆休みをいただいておりました。
実は福島出身のスタッフもおり、まーさんに親近感を覚えております(勝手にスミマセン)。当サイトを参考にして東京へ遊びに来てくれた福島の方のブログも楽しみに読んでいます。先日も福島旅行に行ったばかりで、スタッフ内では福島がちょっとしたブームです(笑)。
私の主人は銀座近くの会社に勤めておりますが、銀座のことは飲み屋ぐらいしか知りません。それぞれの境遇に関係なく、銀座をどれだけ愛しているかによって銀座の詳しさも違うのでしょうね。私たちにはまーさんのような詳しい方が心強く、また素敵だなと思います。もしまーさんが知りたい情報があれば、遠慮なく掲示板に書き込んでくださいね。銀座大好きな方々がきっと情報を提供してくれると思います。私たちスタッフも出来る限りのお手伝いをさせていただきます。
このサイトへの参加資格などありません。ぜひまた遊びに来てください。出産準備などで大変でしょうが、赤ちゃんと会えることを楽しみに頑張ってください。みんなで応援しています。


[35] Re:[33] 無題 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/08/15(Mon) 15:35  

みかさん、ご訪問ありがとうございます。
ご返答が遅れてスミマセン。スタッフもお盆休みをいただいておりました。
有楽町無印のようなキッズコーナーが増えるとよいですよね。もう少し大きくなるとTEPCO銀座館やソニービルなどで遊べるかと思いますが、1歳前後の子供が遊べる場所が銀座には少ないのが現状です。銀座松坂屋に屋上遊園もありますが、ファミリア本店内で遊ばせるのはどうでしょうか?少し狭いのですがビデオシアタールームやキッズルームコーナーがあります。
もっとよい遊び場を見つけたら、またこの掲示板に書き込みをお願いしますね。


[34] たとえ遠くても 投稿者:まー 投稿日:2005/08/12(Fri) 15:07  

こんにちは。今年の10月に子供が生まれるまーという者です。私は、福島県の小さな町に住む働く主婦です。東京に住んだことはありませんが、東京が大好きで、独身の頃や、妊娠前までは、2・3ヶ月に1度はひとりでショッピングに通っていました。青山・銀座が主な行動界隈で、隅から隅までショップやランチのお店を下調べし、もう大体のところは網羅したつもりでいました。でもやはり進化する東京、妊娠中の今、東京に禁断症状です。出産後も絶対銀座に再デビューを目指しています。新幹線で片道2時間弱、旦那を送りだして夕食まで帰るのも十分可能な住まいです。旦那は東京が好きではないので、迷惑がかからない程度にひとりで行くしかありません。子供と二人で、銀座を1日楽しみたいのです。こんな地方在住の私でも、このサイトに参加する資格はあるでしょうか・・・多くの情報も、都会在住の人のためだけのものが多く、時々地方在住に劣等感を感じます。でも、たまに行くからこそ、在住の方より何倍も銀座に感動できる状況だと前向きに考え、これからも開拓していきたいと思います。仕事は続けるので、交通費はそんなに負担ではないです。地方在住でも、定期的に銀座に通ってキレイをキープしたい方、他にもいらっしゃいませんか?いろいろ語りましょう。そしてスタッフの方、こんな私に赤ちゃん連れ銀座のアドバイスをお願いします。


[33] 無題 投稿者:みか 投稿日:2005/08/10(Wed) 11:31  

はじめまして。教えてください。
銀座で子供を遊ばせることができるところはありますか?
有楽町の無印良品のキッズコーナーにも行きましたが少し狭いですよね。
自分たちは銀座に行くだけで楽しいですがずっと子をベビーかに座らせたままなのはかわいそうで。

ご存知の方がいらしたらおしえてください。 


[32] Re:[31] [30] [29] 響について 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/08/05(Fri) 01:28  

柿君さん、レポートありがとうございます。
3丁目店も赤ちゃん連れでOKなのですね。いつも7丁目店に行ってしまうので、今度は3丁目店ランチも楽しみたいと思います。
当ページにもまた遊びにきてくださいね。


[31] Re:[30] [29] 響について 投稿者:柿君 投稿日:2005/08/04(Thu) 20:05  

わざわざ調べてくださったんですね。どうもありがとうございます。実は早速今日、三丁目店のランチに行ってきました。
予約はしていませんでしたが、運良く一番壁際の掘りごたつの席に案内してもらえました。 赤ちゃん連れ(1歳0ヶ月)でもいやな顔はされませんでしたよ。オムツを換える場所はありませんが、目の前が松屋なのでいざとなったらそこへ行けば問題ないと思います。一番奥の席だったので、授乳もできました。持込のベビーフードも快くOKしてくれました。ほかにも赤ちゃん連れが結構いましたよ。ご飯もけっこうおいしかったし、またぜひ利用したいです。


[30] Re:[29] 響について 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/08/04(Thu) 09:26  

柿君さん、ご訪問ありがとうございます。
3丁目店のランチは行ったことがなかったので、お店の方に伺ってみました。4名程度の掘りごたつ席が5つあるそうですが、ランチタイムでの予約は難しいようです(お店とご相談ください)。テーブル席はベビーカーOKということですが、ハイチェアーなどの用意はないようです。床が石なので、できれば掘りごたつの席に座りたいところですね。また、7丁目店とランチの内容が異なるので、HPでご確認ください。もし、3丁目店のランチに出かけた時はレポートお願いしますね。

http://r.gnavi.co.jp/g068271/


[29] 響について 投稿者:柿君 投稿日:2005/08/03(Wed) 22:43  

こちらの掲示板で拝見して、赤ちゃん連れで響の銀座七丁目店にいってみたいと思っております。
ひとつ伺いたいのですが、銀座三丁目店もあるようですが、そちらでも同じように子連れでも大丈夫なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。



[28] Re:[27] リンクさせて頂きました。 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/08/02(Tue) 12:56  

ロッタさん、リンクありがとうございます。
今は広島にいらっしゃるのですね。東京に戻った時にはぜひ銀座に遊びに来てください。お待ちしております。


[27] リンクさせて頂きました。 投稿者:ロッタ 投稿日:2005/08/02(Tue) 12:55  

はじまめして!
育児関連のHPを公開しているロッタと申します。
HPのお役立ちリンク集に掲載させていただきました。

出産前にはよく銀座に遊びに行ってましたが、産後は転勤で東京を離れてしまったので、子供を連れて銀座に行く機会がありません。(せっかくすばらしいサイトを見つけたのに...。)
数年後に東京に戻った時に第2子が生まれていたら、ぜひあかぎんを隅々までチェックしてお出かけしたいと思っています。

http://withmybaby.ciao.jp/


[26] Re:[25] 行ってきました〜 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/07/26(Tue) 08:27  

mi-maさん、レポートありがとうございます。
楽しいランチタイムを過ごせたようで何よりです。響の店員さんは親切ですよね。オムツ替えの施設がないことを本当に申し訳なさそうに語っていたのも印象的でしたし。
料理も美味しいくリーズナブルなので、とてもオススメのお店です。私も久しぶりに行きたくなりました(笑)
当ページにもまた遊びにきてくださいね。

http://www.akagin.com


[25] 行ってきました〜 投稿者:mi-ma 投稿日:2005/07/25(Mon) 23:50  

日曜日に銀座に行きました!紹介していただいた「響」は、確か以前雑誌で見たことあるような...こんなおしゃれなところ本当に子連れで大丈夫かしら...と期待半分、不安半分。
でも行ってみると本当に店員さんが親切だった!!下の席に通されて、子供が上へ行ったり下へ行ったりしても嫌な顔もせず。しかもお料理も美味しい!!しかも安い!!6歳の子供もいたのに、料金は大人だけで2000円。それで4人がおなかいっぱい食べられました。
オムツを代えられるところがなかったのですが、言うと奥のスペースを空けてくださいました。
当分は我が家の定番になりそうです。
また、お勧めのところがあったら教えてください!
ありがとうございました。



[24] ありがとうございました!! 投稿者:mi-ma 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:30  

早速返信していただいて嬉しく思いました。
今度行ってみようと思います。確かに子供は(大人も?)ブッフェが大好きですよね。楽しみです。
ありがとうございました。



[23] Re:[22] 子連れでレストラン 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/07/18(Mon) 14:02  

mi-maさん、ご訪問ありがとうございます。
お子さんを連れて、よく銀座に遊びに行く上級者さんですね。逆に色々と情報を提供してもらいたいくらいです(笑)。
「料理が手早く出てきて、値段も高くなく..食事であればご飯ものが充実しているところ・・・」ということで、あかぎんスタッフもよく利用する銀座7丁目にあるGREENビルの 「響」をご紹介しちゃいます。ここのランチは題して「おにぎりと旬野菜の惣菜ブッフェ」といって、子どもも喜ぶスタイルです。お値段も1,000円とお手頃で、何より店員さんが子供に親切です。フロアは2つに分かれており、下のフロアは掘りごたつ形式、上(もしかして喫煙だったかな?)はベビーカーでもそのまま入れる席です。
楽しいお出かけになるとよいですね。また遊びに来てください!

http://r.gnavi.co.jp/g068270/


[22] 子連れでレストラン 投稿者:mi-ma 投稿日:2005/07/18(Mon) 11:27  

はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
11日のよさくママさんとだぶってしまうとも思うのですが、今度子供(6歳と1歳半)をつれて銀座に遊びに行きます。
よく、アフタヌーンティーのSADEUや和光のチョコレートショップ(カウンターのみの)を利用します。子供をつれても比較的安心して入れるので、我が家の定番ですが、他にないかなあ...と思っています。
料理が手早く出てきて、値段も高くなく..食事であればご飯ものが充実しているところはありませんか?教えてください。


[21] Re:[20] 困ってます 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/07/12(Tue) 07:39  

よさくママさん、ご訪問ありがとうございます。
お子さんが大人しいようでしたら、ランチであれば比較的どのお店でも大丈夫ですよ。あまりにもグズったりするようでしたら、個室が条件となりますかね。意外とお出かけしていて、ぶらりとお店を決めても大丈夫なものですよ(笑)。
お誕生日祝いということなので、デパートの食堂や不二家というわけにはいかないですかね。となると「Sun-mi TAKAMATSU」(http://www.takamatsu-inc.co.jp/)なんてどうでしょうか?日仏伊などいくつかのレストランがあり、個室も用意されています。電話して相談してみれば、不安も解消されるかと思います。

また、少し離れますが日比谷公園の南部亭もオススメです。下記ページを参考にしてくださいね。楽しい食事ができるとよいですね。

http://www.akagin.com/odekake/hibiyapark.html


[20] 困ってます 投稿者:よさくママ 投稿日:2005/07/11(Mon) 19:55  

はじめまして。
急なんですが、義母が上京してきているので
誕生日祝いを兼ねて銀座に食事に出かけたいと思ってます。
がなかなかお店が探せなくて・・・
6ヶ月の息子を連れてOKなお店を教えてください。




[19] ありがとうございました。 投稿者:ちいまま 投稿日:2005/07/05(Tue) 10:54  

早速のレス、ありがとうございました。
私自身が東京から離れて、かれこれ10年になろうとしていて、最近のお店の情報がわからず、困っていました。
早速参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!!


[18] Re:[17] 子連れで同窓会 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/07/05(Tue) 08:13  

ちいままさん、ご訪問ありがとうございます。
ベビーカーが多いとお店選びが難しいですね。
まずは数寄屋橋交差点に面する銀座クルーズクルーズで相談してみてはどうでしょうか?ここは個室が18室もあるので、大体のベビーカー台数をお店の人に伝えれば、ちょうどよい部屋を予約できるかと思います。(※質問はメールでも受け付けているので、お気軽にどうぞ)

楽しい同窓会になるとよいですね。当ページにもまた遊びに来てくださいね。

http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/


[17] 子連れで同窓会 投稿者:ちいまま 投稿日:2005/07/04(Mon) 17:36  

はじめまして。ちいままと申します。
久しぶりに大学の同窓会をと計画中で、銀座を候補に上げているのですが、大人が15人程、そして1歳未満の赤ちゃんや、未就園児を連れてくる方が多数いらっしゃいます。
子連れでも楽しい同窓会にしたいのですが、ベビーカーが楽に入れて親もゆったり楽しめるお店はありませんでしょうか…
よろしくお願いします!!


[16] ありがとうございました! 投稿者:ユウタン 投稿日:2005/06/29(Wed) 17:08  

HPや地図まで載せて頂いて大変助かりました!
ありがとうございます。
さっそく電話をしてみようと思います。

できれば子供と一緒にお出かけしたいのですが、出かけたい所がとても混雑するので周りにも迷惑がかかるし、子供も具合が悪くなるかと思い、行くのをあきらめようと思っていたところでした。
こういうときほんの2時間くらいでも子供をみていてもらえる施設があると本当に助かります。

どうもありがとうございました!


[15] Re:[14] 一時預かりをしてくれる託児所はありますか? 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/06/27(Mon) 14:41  

ユウタンさん、ご訪問ありがとうございます。

ありますよね。赤ちゃん連れでは行きにくい催し物や場所。
お出かけをあきらめることは、お父さんお母さんにとっても残念ですし、
そのことでストレスをためてしまっては、家族のみんなも喜ばないですよね。

銀座の託児施設ですが「ロイヤルベビーサロン」という施設があります。

HP  http://www.royalbaby.co.jp
地図  http://www.royalbaby.co.jp/map.html
FAQ http://www.royalbaby.co.jp/faq.htm

楽しいお出かけができるといいですね。


[14] 一時預かりをしてくれる託児所はありますか? 投稿者:ユウタン 投稿日:2005/06/25(Sat) 11:29  

はじめまして。ユウタンと申します。
早速ですが、1歳2ヶ月の子供を半日だけ預かってくれる託児施設は銀座にありますか? 


[13] Re:[12] [11] おすすめのチャイルドシートはありますか? 投稿者:ぱく 投稿日:2005/05/30(Mon) 20:57  

あかぎんスタッフさま

こんなに早く回答していただけているとは思いませんでした。
お礼が遅くなってスミマセン...

紹介していただいた「ドゥキッズ5」ってスゴイですね。
なんだか変形ロボットみたいだってダンナが騒いでいました。(笑)

1歳までと1歳からで分けて考えるのがポイントみたいなので、いろいろ検討してみようと思います。
ありがとうございました!


[12] Re:[11] おすすめのチャイルドシートはありますか? 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/05/26(Thu) 10:44  

ぱくさん、ご訪問ありがとうございます。
チャイルドシートやベビーカーは、赤ちゃんが生まれてから使わなくなるまで、途中で1度はチェンジする方が多いと思います。しかも安いものではなく種類も豊富なので困りますよね。親戚やお友達のお下がりをもらったり、リサイクルショップなどを利用して工夫している人も多いようです。
お子様の年齢にもよりますが、スタッフの中で流行っていたのは新生児から利用できるマルチタイプです。ベビーシート、キャリー、ロッキングチェアー、ファーストベビーカー、セカンドベビーカーなど1台で数役こなしてしまいます。コンビのドゥキッズ5などがお値段も手頃でお勧めです。
新生児〜1歳までの赤ちゃんが利用できるチャイルドシートはやはり値段も高めです。しかし、1歳になると値段もぐっと手頃になります。買い替えの目安を考えると、新生児から1歳まではマルチタイプで、1歳のタイミングでプリムキッズ(新生児から利用できるプリムロングもあります)などの長く使えるものに買い替えるのがよいかと思っています。と、今回はコンビの製品を中心に紹介しましたが、他にも良いものが沢山あります。色々な方の意見を聞いて、素敵な1台を手に入れてくださいね。


[11] おすすめのチャイルドシートはありますか? 投稿者:ぱく 投稿日:2005/05/25(Wed) 11:38  

はじめまして、ぱくと申します。
赤ちゃん連れて電車に乗るのはやっぱり大変です。
車でおでかけ、となると必要になるのがチャイルドシート。
でも、いろいろなものが出ていてよくわかりません。
これがオススメ!というものがあったら教えてください!



[10] 重ねてありがとうございます 投稿者:いむいむ 投稿日:2005/04/17(Sun) 22:39  

あかぎんスタッフ様

>ちなみに資生堂パーラーさんに伺ったところ、4階のトイレでオムツ交換が可能とのこと。周りの目がやっぱり気になるかもしれませんが、念のためご参考です。

本来なら自分で確認しなければならないことをやってくださって、
本当にありがとうございます。
子連れの銀座、またひとつハードルを越えたような気がします。
これからも参考にさせてくださいね。


[9] Re:[8] あかぎんスタッフ様 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/04/16(Sat) 11:32  

いむいむさん
私たちスタッフでサポートできることなら、何でもご質問してくださいね。
ちなみに資生堂パーラーさんに伺ったところ、4階のトイレでオムツ交換が可能とのこと。周りの目がやっぱり気になるかもしれませんが、念のためご参考です。また、遊びにきてくださいね。

http://www.akagin.com


[8] あかぎんスタッフ様 投稿者:いむいむ 投稿日:2005/04/15(Fri) 17:55  

よくばりな条件にもかかわらず、複数のお店を紹介してくださってありがとうございます。

>せっかくなので資生堂パーラーをオススメしたいところですが、

私も資生堂パーラー行きたい!と考えていたのですが、
お手洗いにおむつ替えシートがあったかわからず、
また息子が飽きて騒ぎ出してしまったときの、周囲の迷惑を考えると(客層的に子連れに寛容な方ばかりではないと思うので…)、
今回はあきらめようと思います。
でもせっかく遠方から来る友人には、連れの方とぜひ行くよう勧めてみます。

銀座三越や銀座木村屋なら方向オンチの私でも迷わず行けそうです。

とっても参考になりました。ありがとうございました!


[7] Re:[6] 子連れで入りやすい銀座の喫茶・軽食屋 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/04/14(Thu) 23:48  

いむいむさん、ご訪問ありがとうございます。
「銀座ならでは」と言うのが難しいですねぇ〜、またランチではなく喫茶というのも難題です(笑)
せっかくなので資生堂パーラーをオススメしたいところですが、1歳7ヶ月のお子さんは長時間だと飽きてしまうかもしれませんね。気軽に入るなら銀座三越2Fのカフェ「ヒルズ」なんてどうでしょうか?窓際を向いた席だと周りを気にせずゆっくり落ち着けそうです。子連れの家族が多いのも心強いです。時間によっては混んでいることがありますが、広いお店なのでそれほど待ちません。あとは銀座木村屋2Fの「カフェ木村屋」なんかもオススメです。こちらも窓際であれば銀座中央通りが見渡せて、お子さんも喜ぶかもしれません。
銀座で楽しい時間を過ごしてくださいね。

http://www.akagin.com


[6] 子連れで入りやすい銀座の喫茶・軽食屋 投稿者:いむいむ 投稿日:2005/04/13(Wed) 21:07  

はじめまして。いむいむと申します。
1歳7ヶ月の男の子のママです。

近日中に地方に住む友人と銀座で会う約束があり、
その際息子を連れて行きます(友人の了承済み)。

子連れでも気軽に入れて、
ちょっと長居(夕方前2時間位)もできて、
できれば東京・銀座ならではのお店をご存じでしたら、ぜひ教えてください。

よくばりな条件ですが、よろしくお願いします。


[5] Re:[3] 銀座情報助かりました 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/03/28(Mon) 23:31  

あゆさん、ご訪問ありがとうございます。
お役に立てたようで光栄です。赤ちゃんと一緒だと、ちょっとした買い物も大変なんですよね。まして、銀座のような街では。
さてさて、ご質問のあった知育系の玩具ですが、専門ショップというのはスタッフも知りません。もし銀座で探すなら、やはり博品館に行かれるのがよいかと思っています。ベビートイは3階の中央通り側にあり、知育関係も品数豊富で、BRIO(木の玩具)なんかも目を引きますかね。
デパートにも一部置いてありそうですが、たとえば松坂屋だと7階のミキハウス内にオリジナル玩具が少しあるだけですし、松屋にも小さな玩具コーナーがあるものの、若干の木製玩具がある程度です。
知育玩具に着目して、今度銀座を探索してみますね。何か情報があったら、ぜひお知らせください。また、遊びに来てくださいね。


[4] はじめまして。 投稿者:かずりん 投稿日:2005/03/26(Sat) 18:16  

mama*searchのかずりんです。
この度は当サイトの検索エンジンに登録ありがとうございました。
新規登録がものすごく遅くなっちゃって、本当にごめんなさい。
お時間のあるときにご確認下さ〜いネ。

あと当サイトで「アクセスランキング」も行っております。
1位から5位までトップにてご紹介しています。
良かったら、参加して下さいネ。
イベントなんかもやってます。
ではでは、ふつつかな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

PSうちの子は春から年中さんです。
幼稚園グッズ作りに奮闘してます。


[3] 銀座情報助かりました 投稿者:あゆ 投稿日:2005/03/24(Thu) 22:07  

はじめまして。
あれだけ銀座でお買い物をしていた私も、
いざ出産してお買い物に行こうと思っても、
休憩室情報までは把握していませんでした。
助かりました。無事、友人の結婚式出席用のドレスを購入。ランチも楽しんできました。
いろいろ活動が制限されるけど、
子供と一緒に活動的でいたいですね。
なるべくインターネットなどもするようにしています。
いろんな情報が、得られて楽しいです。
この頃、見るサイトも変わってきましたね。
子供に関すること、知育に関することなど情報収集してます。Bフレッツにして、フレッツ・スクウェアなどの知育コンテンツなんかこれから注目かなぁあなどど思ってます。ところで銀座に知育関係の玩具など取り扱っているエリアってあったら教えてください。よろしくお願いします。


[2] Re:[1] 子連れで行くレストラン 投稿者:あかぎんスタッフ 投稿日:2005/02/24(Thu) 02:32  

ポンチョさん書き込みありがとうございます。
ベビーと外食慣れしていないのであれば、不二家やデパートの食堂(松坂屋など)がよいかもしれません。比較的子連れでも気にならず、デパートであればオムツ替えなどの心配もいりません。でもせっかく銀座に行くのなら・・・ですよね(笑)
複数人で行くなら、今であれば「TAO RYU 銀座店」なんかがおすすめです。2月末日で閉店となってしまいますが、個室での上海料理なんかどうですか?以前、予約せずに行った際には個室に通してくれ、3時間ぐらいゆっくりとランチを楽しむことができました。店員さんがとっても親切ですし、個室であれば他人の目も気になりませんからね。
ベビーと二人で軽く食事を済ませるなら銀座兎屋なんてどうでしょうか?2階に3組程度入れる畳の小上がりがあり、ベビーにとっても楽チンですよ。ここのうどんも有名ですよね。
ちなみに私は子供が4ヶ月の頃から銀座ランチを楽しんでいます。ランチであれば、比較的どのお店も入りやすいものですよ。うちの子はハイチェアーに座るのが苦手ですが、膝上で大人しく座っているので、逆に座敷やハイチェアーもなく子連れを考慮していない店でも、どんどんチャレンジできています。先日は「ふかのひれ 堂堂堂」にてフカヒレランチをいただきました。とっても女性に人気のお店ですよね。お値段も手ごろで、美容にもgood!! うちの子は膝上にちょこんとお座りして、終始ご機嫌でした。いろいろとチャレンジしてみてくださいね。


[1] 子連れで行くレストラン 投稿者:ポンチョ 投稿日:2005/02/23(Wed) 02:39  

10ヶ月の子供のママです。
妊娠まで職場が近いので銀座で
よく飲み歩いてましたが、
いざ初めての子連れ銀座となると
どこに行ってよいやら考え付きません。
ランチでおすすめの‘子連れにやさしいレストラン’
ご存知の方教えてください。


処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -